注目の話題
自分の子供に関心がない父親
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

子供のけんかに父親までが怒鳴りこんできて…

No.70 16/07/22 16:31
匿名さん70
あ+あ-

過保護親多くて嫌になりますね。
娘さんは災難でしょうけど、でも良かったんじゃないですか?そういった怖い経験の方が、これはしちゃいけないんだって自覚も芽生えるし記憶にも残ると思います。
だけど、相手の父親はでしゃばり過ぎですね。
お互いに手を出しちゃいけないという大事な部分が抜けてる気がします。せっかく子供達が学習するチャンスをどちらが悪いだのであやふやにしてしまって結局何が悪かったのか、子供達は根本的な部分が解らなくなりそうです。
怪我させたから悪いもありますが、だからと言って問題はそこじゃないですよね。取っ組み合いなんて二人居なければ成立しないし、お互いに手を出しちゃいけないと教えなきゃいけないのに。
そういう過保護親に育てられた子は、いつか人に危害加えても正当防衛だの先にやられただの理由つけて逃げますよ。被害者側という事だけ叩き込まれ大事なところは教えられてないんですもん。
小学生なんてまだ間違いも失敗も喧嘩だってする時期です。そこから子供は学習するんですよ。
失敗しない人は成長しません。大人でも。
今は親が守り過ぎて失敗する機会すら与えないからしょーもない理由で捕まる大人が多いんでしょうね。
娘さんには学習する良い機会だったと前向きにいきましょ。

70レス目(123レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧