関連する話題
😃真っ直ぐ帰りたくない時は
私の休憩部屋🏠
Proffesion of Violence

カラスの談話室11

No.83 17/04/17 08:32
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

≫81

ココさん~お久しぶりです!
桜のAA綺麗ですね、ありがとうございます。

お褒めにあずかり光栄ですねー(笑)
もったいないお言葉です。

5月から復職が目標なんですね。最近では病気になった人のための再就職支援をしてくれる場所があるようです。ハローワークのような。電車内の広告で見ました。正式名称がすぐ出てこなくてすみません、また書きます。

僕が…やっぱり3年前でしたかね?発達障害をオープンにしてデザイナーになることを決意したときは、発達障害者支援センターと、ハローワークの障害者専用窓口で支援してもらいました。普通の窓口と全然違いましたね、どのような配慮が必要か、何ができて何ができないのか、事細かに聞き取っていただきました。

やっぱり障害を隠して働くのとは、全然違います。障害者への合理的配慮をしてくれる職場なので、いつも助かってます。就労前にサポートを受けることは大切なのだと分かりました。

無理しないということなので、信じてます。お気をつけて、いってらっしゃいませ。
僕は脳機能の問題で気温差への対応がいつも苦手なので、3年ほど前に自分で作った気温と着る服のリストを活用しており、なんと今年はまだ風邪をひいていません!気温差の激しいうちは、これで乗り切ります。ありがとうございます。

来ちゃいけないとか誰にも全然そんなことありませんからね、来ていただけて嬉しかったです。是非またお越しください。

83レス目(494レス中)
このスレに返信する