注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

カラスの談話室11

No.286 18/01/02 12:45
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

あさかちゃんに、僕の言葉、少しは届いたのかな。だったら、よかった。

でも、あさかちゃんの思考回路、今、「頑張る→苦しいこと→つらいことに耐える」って、なってない?大丈夫?

ウォーキングは、何のためにしてるの?気晴らし?それとも修行?お医者さんや家族に薦められたのかな?何日に何回、何分歩くように言われてる?それとも、あさかちゃんが自分で目標決めてる?

頑張ることと無理することは、本当は別なんだよ。でも、得意なことや好きなことが周りと違ったりすると、「頑張れ」って言いながら、人に無理させようとする人もいる。でも、そういう人は「この人も自分と同じだろう」としか想像できない人なんだから、「ハイハイ」って流してたらいいと思うよ。あさかちゃんは、あさかちゃんにできることを頑張ればいい。ウォーキングが怖いなら、ヨガの本買ってきてやってみるとかはどうかな?姿勢も良くなるし、血行も良くなってキレイになれるって聞くよ。

あさかちゃんの見た目を僕は知らないけど、外見がコンプレックスなのは伝わってきたよ。何も分かってない人にそんなに言われたら、トラウマにもなるよね。

だけど、お化粧してウォーキングに行って、あさかちゃんのこと何も分かってない人たちから何か言われるのに耐えられるんだったらね、人を見た目で判断したりしないLGBTの仲間たちと、一度でいいから会ってみてほしいな。見学だけでも大丈夫だし、まずは僕たちに相談してくれるみたいに、主催者さんにメールで相談してみれば、親身になって聞いてくれるはずだよ。そういうところの主催者はね、きみみたいな子の相談なんて何十件と受けてきてるプロなんだからね。自分では気づいてないんだろうけど、あさかちゃんは、ここで相談して、前よりずっと、「人に相談する力」がついてきてる。話もすごく分かりやすくなったし、自分の気持ちの説明が上手になってきてるよ。

続きます。

286レス目(494レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧