注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

セフレは付き合ってもセフレ?

No.66 16/07/02 15:42
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、堂々巡りしてるのわかってる?

主さんは自分で、好きな相手に対してセフレとして関係を了承した。
その理由は自分でもわかっているよね。

で、今はその相手から付き合っていると言われても信用できない。

信用できなくさせたのは、彼じゃないよね?自分の取った行動が原因だよね。
相手が信用できない、付き合うってことが嫌ならばセフレに戻れっていってるの。その方が、付き合うにしても相手に期待しないし楽なんでしょう。好きな相手とセフレでいる方がいいのでしょう。だったら、それでいいじゃない。いくら好きでも自分は彼女になれない立場のが楽なんだから。

彼は、あなたと違う恋愛観の持ち主。
好きな人が付き合おうといって、幸せを感じるよりも疑いを持ってしまうこと自体変でしょう。付き合った初日に言われた言動がどうであれ、今まで付き合って幸せだと思ったことはどんなこと?

ここでいつまで相談していても彼の本音はわからない。主さん自身も、彼の本音か言ったことを信じられない。行動を見せてくれといっても見せてくれない。じゃ、主さん一生彼のこと信じられないのじゃないの?
その信じられない自分自身が一番問題でしょう。そんなことになってしまった自分をどう反省する?

体から始まる恋愛で、結婚もありますよ。私自身そうだから否定しない。でも、そこにお互いに愛がなくては無理でしょう。信頼関係なければ付き合えないよ。
友人のアドバイスを真に受け、縁があればそれでも付き合えるかもしれないからやってみろの結果、彼とは主さん縁がなかったわかってるのかな。
縁がないのに、うだうだ彼の本音、気持ちなんて言ってるんですよ。
付き合うには双方価値感違うし、何よりもお互い相手を受けれてない信頼してないでしょう。
付き合うって言葉一つじゃなくて、相手を受け入れることも重要。

66レス目(75レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧