注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

セフレは付き合ってもセフレ?

レス75 HIT数 11522 あ+ あ-

匿名さん
16/07/03 09:38(更新日時)

文を纏めるのが下手で、読みづらいかもしれませんがアドバイスくださると助かります。

セフレを一年弱続けていた男性との事で悩んでいます。私は彼に一目惚れしましたが体を求められたので割りきってきました。

いつも会うたびに関係を持ってましたが、私が忘れ物を取りに行った時、家にも入らず忘れ物を貰ってお別れしました。
その数分後、彼から連絡がきてご飯を食べに行くことに。

私が独り暮らしをする予定なのを前々から言っていて、ご飯中に「俺のとこに住めば良い。ペットも連れておいで」と言われました。
交際もしてないのにこんな事言われるのが意味わからなくて、
「助かるけど、貴方に彼女が出来て出ていけと言われたら困る」と言うと、「そんなの出来ない。じゃあ俺と付き合う?」と…ハ?て感じです。
私「私の事好きじゃない人とは無理」
彼「好き。」
と言われました。理由を聞くと「一緒に居たら落ち着けるし、好きだったと言われたから。俺を好いてくれる人が俺は好き。」

そしてその日、行かないつもりでしたが彼の家に行き結局またヤっちゃいました。
私が「貴方に丸め込まれてヤるみたいで嫌だ」と言って拒否していたら
「そんな疑うならもういい。もっと信じられる人と付き合えば?」と言われ…

彼は【セフレの時と今は状況が違う。過程じゃなくて今の話をしてる。拒否られる意味が分からないし、これからも疑われそうで嫌】
私は【セックス以外の時間を大切にしたい。疑うというより、好かれてる自信が無くて不安】
お互いがお互いの言い分に理解できず、私も途中から面倒になりもういいや、と思ってヤりました。
元々から、彼はスイッチが入るとその事しか頭に無くなるタイプですが、私としては、「好きならこっちの気持ちを大切にしてくれるものじゃないの?自分の本能優先なら前の関係と一緒じゃん」って感じで不安です。

彼が何故今更になって付き合う、同棲など言ってきたのか…【いつでも好きなときにヤれる女を手元に置きたいから】これが本心なんじゃないかと思って怖いです。

ただの遊びならそこまで深く話し合いしてくれんのじゃない?と言う友人もいれば、弟には都合よく家に置いときたいだけやろ、とも言われ…
その日会ってから、お互い連絡などはしてません。そもそも他愛ないLINEは彼とはしないようにしてたので私も何を送れば良いか分からず…

彼の気持ちはどうなのでしょうか?
何が本当か分かりません…
変化といえばセフレの時は100%割り勘でしたが、出してくれるようになったぐらいです。

因みに彼は獅子座のB型です。参考になるか分かりませんが;

タグ

No.2348593 16/06/27 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/27 21:42
匿名さん1 ( ♀ )

まあ、貴女の事本当に好きならすぐ投げたりはしないでしょう。
そして、本当に大切にされたいならヤッタらだめじゃんww

言葉と行動が合ってないよ!!!
結局面倒くさいからヤリました?
だから、相手もテキトーな対応になるんじゃないかな?

あとお互い疑ったままだとその理由でいつまでも言い合いになるよ。
中途半端にセフレするからお互い素直に向き合えてないんじゃない?なんで喧嘩腰なの?

一回関係をリセットして、同棲もしっかり親に挨拶してからする勢いにしてからみたいな感じじゃないと本当にすぐ別れるか他に女出てきたら捨てられるよ?

もう少し頭使ったら?

• << 5 コメント有難うございます。 どの言葉も正論すぎて、反省します… なにもかも、芯を持ってない自分自身が悪いのだろうとは思うのですが、見捨てられ不安?といいますか… 求められてることに答えないと捨てられる、といつもいつも思っています。 要するに自分に自信がありません。 相手にばかり誠実さを求めて、自分だってセフレとしてやってきたのにおかしいなと気付きました。 ただ"付き合う" という選択を彼がしたのならば本当に好きなら、態度で見せてよと思ってしまいます。 同棲の件は、確かにそうですね>< 本当に同棲を始めるとなったら、親に会ってもらうことにします!その方が私も安心出来そうです。

No.2 16/06/27 21:50
ラブラブさん2 

うわーやめとけ。「自分を好いてくれる人が好き」ってセリフがもう脳内警報バンバン発動します。そんなこというのにロクな男いない。ナルじゃん。
女性はやっぱり大事に想われてないとつまらない惨めな女になるだけだと思う。そんなのに成り下がったらショボい男に追い縋って生きる余生になるよ?いいの?

そんなキモいのはセフレ関係も解消するべき。

• << 6 コメント有難うございます。 ナルシストだとは思います…相手が自分に好意がないと、自分も土俵に立たない主義なんですかね?(笑) そんなにやばい感じに思えますか? もうお分かりかもしれませんが、人を見る目が皆無に等しいので、彼に対して悪いようには思いませんでした… セフレの時は、性欲しかない猿が、とか思ってましたが…自分のバカさがつくづく嫌になりました;

No.3 16/06/27 22:12
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

まず始めに…。
血液型も星座も、何の参考にもならないと思います。

十人十色。
セフレから本当の恋愛に発展する事もあり得ると思います。

試しに疑いを捨ててお付き合いをしてみては?

独身で結婚を急いでないのであれば、それも良いのではと思います。

何となく…私の予想では…いいように利用されるだけの気もしますが。

気持ちの整理がつかないなら、飛び込んでスッキリするのも、ありかな~と。

避妊はしっかりしてくださいね。
二股とかで巻き込まれないように…。
病気にも気を付けて…。

• << 7 コメント有難うございます。 疑うのは、相手にも失礼かな…とか思ってしまうのは、相手の術中にはまってるからなのでしょうか>< 言葉を信じて、なるようになれば良いのかなとかも思ったりはしました。 後先怖いですけどね; でも今ウジウジ悩むよりはマシかな。とも思ったり…

No.4 16/06/27 22:14
匿名さん4 ( ♀ )

セフレから結婚もここで見つけるけど、それはきちんと関係をお互い見直してじゃないの?セフレのままじゃ結婚できないからね。
彼の場合、好きになった人がタイプってパターンじゃないかな。こんな人という具体例がないタイプ。私もそうですよ。好きになった人がタイプ。

一目惚れだけど、彼女になれなくてセフレになったのはあなたでしょう。一目惚れでも、延々片思いの人もいるのに、体だけを選択したのは自分。嫌なら、求められたら断ることも出来たのに。あなたはこのままセフレがいいのか付き合いたいのかどっち?

めんどくさがらずに、自分の本心を彼に言えばいいだけなんだけどそれもできない、素直になれないのは相手を信じられないのと同じぐらい、自分に自信がないからでしょう。
割り切りで、他愛もない連絡も出来ない関係にしたのは自分で、今更どうしたらじゃなくて、今だから自分の気持ちを伝えるべきでしょう。
何よりも間違いは、安易にセフレでいいと繋がった自分でしょうね。だから、彼を信じることができない。

彼の本音は彼しかわからない。それを信じるか否かはあなた自身です。信じられないような人とは付き合うことできないですよ、私なら。

• << 9 コメント有難うございます。 付き合おう、と言われて私は了承しました。なのでもうセフレではなく付き合ってるのだと思います。私的には、セフレの頃と何が変わるのだろう…と思ってますが彼に言わせれば、そういう話し合いをしたんだから付き合ってる。と言うと思います。 自分に自信が無いのは確かです。 セフレを始めた途中くらいから、会うたびに「俺と付き合いたい?俺の事好き?俺達ずっとセフレ?」と彼は聞いてきていました。 彼なりに、私が彼をセフレとしか見てないのかどうか確認してたらしいです。 その度に私は「好きじゃない。付き合いたくない」と返答してました。 今だからこそ、気持ちを伝えないと駄目なんですね…納得です。 私の気持ちを彼は理解できないし私は彼の気持ちを理解できないしで、揉める時間が勿体ないと思ってどうでもよくなってしまいました。 これからはちゃんと最後まで伝えようと思います。 セフレならセフレで別に良かったのですが、付き合おうと言ったのならちゃんとしろ、と思ってしまいます;

No.5 16/06/27 22:55
匿名さん0 

>> 1 まあ、貴女の事本当に好きならすぐ投げたりはしないでしょう。 そして、本当に大切にされたいならヤッタらだめじゃんww 言葉と行動が合っ… コメント有難うございます。

どの言葉も正論すぎて、反省します…
なにもかも、芯を持ってない自分自身が悪いのだろうとは思うのですが、見捨てられ不安?といいますか…
求められてることに答えないと捨てられる、といつもいつも思っています。
要するに自分に自信がありません。

相手にばかり誠実さを求めて、自分だってセフレとしてやってきたのにおかしいなと気付きました。

ただ"付き合う" という選択を彼がしたのならば本当に好きなら、態度で見せてよと思ってしまいます。
同棲の件は、確かにそうですね><
本当に同棲を始めるとなったら、親に会ってもらうことにします!その方が私も安心出来そうです。

No.6 16/06/27 23:04
匿名さん 

>> 2 うわーやめとけ。「自分を好いてくれる人が好き」ってセリフがもう脳内警報バンバン発動します。そんなこというのにロクな男いない。ナルじゃん。 … コメント有難うございます。

ナルシストだとは思います…相手が自分に好意がないと、自分も土俵に立たない主義なんですかね?(笑)

そんなにやばい感じに思えますか?
もうお分かりかもしれませんが、人を見る目が皆無に等しいので、彼に対して悪いようには思いませんでした…
セフレの時は、性欲しかない猿が、とか思ってましたが…自分のバカさがつくづく嫌になりました;

No.7 16/06/27 23:08
匿名さん7 

>> 3 まず始めに…。 血液型も星座も、何の参考にもならないと思います。 十人十色。 セフレから本当の恋愛に発展する事もあり得ると思います… コメント有難うございます。

疑うのは、相手にも失礼かな…とか思ってしまうのは、相手の術中にはまってるからなのでしょうか><
言葉を信じて、なるようになれば良いのかなとかも思ったりはしました。
後先怖いですけどね;

でも今ウジウジ悩むよりはマシかな。とも思ったり…

No.8 16/06/27 23:12
匿名さん8 ( ♂ )

「は?俺はお前を好きだとは言ったけど他の女とセックスしないとは言ってませんが?」

• << 10 これはやばいですね(笑) まぁバレずになら良いですが… 私が知らなければ無いのと同じだと思います 正直、彼を独占とかそこまで思ってなく…好きじゃなくてもヤれるのは私が検証?済みですからね(笑)

No.9 16/06/27 23:18
匿名さん7 

>> 4 セフレから結婚もここで見つけるけど、それはきちんと関係をお互い見直してじゃないの?セフレのままじゃ結婚できないからね。 彼の場合、好きにな… コメント有難うございます。

付き合おう、と言われて私は了承しました。なのでもうセフレではなく付き合ってるのだと思います。私的には、セフレの頃と何が変わるのだろう…と思ってますが彼に言わせれば、そういう話し合いをしたんだから付き合ってる。と言うと思います。

自分に自信が無いのは確かです。

セフレを始めた途中くらいから、会うたびに「俺と付き合いたい?俺の事好き?俺達ずっとセフレ?」と彼は聞いてきていました。
彼なりに、私が彼をセフレとしか見てないのかどうか確認してたらしいです。
その度に私は「好きじゃない。付き合いたくない」と返答してました。

今だからこそ、気持ちを伝えないと駄目なんですね…納得です。
私の気持ちを彼は理解できないし私は彼の気持ちを理解できないしで、揉める時間が勿体ないと思ってどうでもよくなってしまいました。
これからはちゃんと最後まで伝えようと思います。

セフレならセフレで別に良かったのですが、付き合おうと言ったのならちゃんとしろ、と思ってしまいます;

• << 11 >セフレならセフレで別に良かったのですが、付き合おうと言ったのならちゃんとしろ、と思ってしまいます。 それはあなたもじゃないのかな。彼が付き合うと言ったんだからじゃ無くて、セフレのままでもいいと言いながら、彼と付き合うならばあなたな自信もちゃんと考えなくてはいけないのでは?彼に求めすぎて、自分のことを棚に上げてません? 彼女とセフレの違いはあなたは何かわからないのかな? 付き合うってことは、どこに行ってもあなたは彼の彼女であり、周りの人にもそう認識される相手にはなるでしょう。彼もセフレじゃ無くて、あなたの彼氏。 ただ、お互いに恋愛感情はあります?付き合うって、セフレからの流れだろうと、それは必要だと思うけどなぁ。好きじゃない人とは付き合うことできないでしょう。 二人は何で付き合うの?根本的にここが解明できてないから(セフレ延長の馴れ合い)ダメなんじゃない?一度しっかり話し合ったらどうかな。
  • << 14 貴女は「尽くしたいくらい彼が好き」 彼は「俺を好きな女が好き」 ここだけ読んだらあなた方はぴったり噛み合ってますから悩むポイントないですよね?でも貴女は不満や不安が拭えない。 たぶん貴女は尽くしたいタイプじゃなく、大事にされたいタイプなんですよ。いままさに尽くせるチャンス到来なのに、彼にさっそく自分の恋愛スタイルを求めてますし。 彼はナルだから今後も貴女をケアしませんよ。 ナルって基本的に「俺は俺。他人は他人。」なんですよ。 現に貴女が不安な気持ちを伝えても、彼は「俺はこうだから」といわんばかりに自分の主義を伝えただけで貴女に一切のフォローをしませんでしたよね? 今後もそのまま。そんな俺に変わることを求めずついてきてくれる女が好きなんです。 結論。 彼は貴女が求めてるタイプではなかったと思います。 貴女も貴女自身の好みの恋愛スタイルをを認識不足でした。 どちらも未熟者ですが、これも修行だと思って付き合うなら有意義な関係になりますよ。

No.10 16/06/27 23:21
匿名さん7 

>> 8 「は?俺はお前を好きだとは言ったけど他の女とセックスしないとは言ってませんが?」 これはやばいですね(笑)
まぁバレずになら良いですが…
私が知らなければ無いのと同じだと思います
正直、彼を独占とかそこまで思ってなく…好きじゃなくてもヤれるのは私が検証?済みですからね(笑)

• << 36 セフレじゃなく彼女とセックスしまくるのは男の夢だよ。 「お前、表向きは普通にしてるけど、本当はかなりスケベだよな?ほんとついていけないわ(笑)」 って少し馬鹿にしながら「これでもくらえ~」って腰を振りたいの。 「このエロ女め!」って。 でも射精したら 「ごめんね。ありがとう。」 って思うんだ。 「大切にするからね」 って本気で思うんだ。 何でありがとうって思うか分かる?

No.11 16/06/27 23:50
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 コメント有難うございます。 付き合おう、と言われて私は了承しました。なのでもうセフレではなく付き合ってるのだと思います。私的には、セフ… >セフレならセフレで別に良かったのですが、付き合おうと言ったのならちゃんとしろ、と思ってしまいます。

それはあなたもじゃないのかな。彼が付き合うと言ったんだからじゃ無くて、セフレのままでもいいと言いながら、彼と付き合うならばあなたな自信もちゃんと考えなくてはいけないのでは?彼に求めすぎて、自分のことを棚に上げてません?
彼女とセフレの違いはあなたは何かわからないのかな?
付き合うってことは、どこに行ってもあなたは彼の彼女であり、周りの人にもそう認識される相手にはなるでしょう。彼もセフレじゃ無くて、あなたの彼氏。
ただ、お互いに恋愛感情はあります?付き合うって、セフレからの流れだろうと、それは必要だと思うけどなぁ。好きじゃない人とは付き合うことできないでしょう。

二人は何で付き合うの?根本的にここが解明できてないから(セフレ延長の馴れ合い)ダメなんじゃない?一度しっかり話し合ったらどうかな。

No.12 16/06/28 00:11
匿名さん7 

>> 11 コメント有難うございます。

私は、何をちゃんとしなければいけないのでしょうか?ごめんなさい、本当に分かりません。
自分の意見や意思を貫けって事でしょうか?

何故付き合うのか…私は好きだったから、やっと想いが届いたんだ、と思いました。彼のために尽くしたいし、彼とデートに行ったり、普通のカップルと同じように過ごしたいです。
彼が本音では何を求めているのかは分かりません。話し合ったとしても、ばか正直に本心を語ってくれるでしょうか?
もしそれが「いつでも俺の好きなときに女とヤりたいからさ」という理由だとして、そう言ってくれるでしょうか?
因みに、好きだからと言われた時に、 「信じて良いの?性奴隷として置くつもりじゃ?」と聞くと「いやいや、違うよ」と口では言ってました。

話し合いをしても結局本音は何を考えてるのか嘘か真か分からないので…行動を見るしかないかなと思うのです。

• << 15 彼の本音を信用できない。それって寂しくないですか?付き合うのに不安ばっかりですよね。まず、彼のことを信用できる自分になりませんか? 自分に自信がないのはどうしてか。まず、彼のことを全面に信用してないからでしょう。 先にもありますが、彼は彼なりのスタイルでいると思う。彼なりの愛情表現でしかあなたに好意を示さない。それがあなたが受け入れるのかどうかじゃないのかな。 自分に自信がない、相手を信用できない。それでは付き合うのにストレスでしょう。 行動で判断するっていうことだけど、それがあなたの望むものじゃ無ければ付き合えないってことですよね?でも、その前に相手を信用する方が先だと思うけどな。 相手に信用させること求めるんじゃなくて、自分が相手を信用できるように変わりましょうよ。

No.13 16/06/28 00:22
匿名さん13 

気になります

No.14 16/06/28 01:32
恋愛の達人14 

>> 9 コメント有難うございます。 付き合おう、と言われて私は了承しました。なのでもうセフレではなく付き合ってるのだと思います。私的には、セフ…
貴女は「尽くしたいくらい彼が好き」
彼は「俺を好きな女が好き」
ここだけ読んだらあなた方はぴったり噛み合ってますから悩むポイントないですよね?でも貴女は不満や不安が拭えない。
たぶん貴女は尽くしたいタイプじゃなく、大事にされたいタイプなんですよ。いままさに尽くせるチャンス到来なのに、彼にさっそく自分の恋愛スタイルを求めてますし。

彼はナルだから今後も貴女をケアしませんよ。
ナルって基本的に「俺は俺。他人は他人。」なんですよ。

現に貴女が不安な気持ちを伝えても、彼は「俺はこうだから」といわんばかりに自分の主義を伝えただけで貴女に一切のフォローをしませんでしたよね?
今後もそのまま。そんな俺に変わることを求めずついてきてくれる女が好きなんです。

結論。
彼は貴女が求めてるタイプではなかったと思います。
貴女も貴女自身の好みの恋愛スタイルをを認識不足でした。
どちらも未熟者ですが、これも修行だと思って付き合うなら有意義な関係になりますよ。

• << 18 コメント有難うございます。 確かに…大事にはされたいです。セフレから、交際へ発展させ、私の事が好きだと言うなら大事にしてほしいです。 よくよく考えてみると、私も「愛されているという確固たる自信をくれる人に尽くしたい」のであって、自分に興味がない人には尽くそうとは思えません。 今でも都合よく使われてますが、同棲したら家事全般やりたいので、更に都合よく使われるのが嫌です。 フォローは確かにありませんでしたね… 彼氏になった人には大事にされてきた方なので、彼の自分が一番な考えが理解できません; 合わなかったのですかね…

No.15 16/06/28 07:31
匿名さん15 

>> 12 コメント有難うございます。 私は、何をちゃんとしなければいけないのでしょうか?ごめんなさい、本当に分かりません。 自分の意見や意思を… 彼の本音を信用できない。それって寂しくないですか?付き合うのに不安ばっかりですよね。まず、彼のことを信用できる自分になりませんか?
自分に自信がないのはどうしてか。まず、彼のことを全面に信用してないからでしょう。

先にもありますが、彼は彼なりのスタイルでいると思う。彼なりの愛情表現でしかあなたに好意を示さない。それがあなたが受け入れるのかどうかじゃないのかな。

自分に自信がない、相手を信用できない。それでは付き合うのにストレスでしょう。

行動で判断するっていうことだけど、それがあなたの望むものじゃ無ければ付き合えないってことですよね?でも、その前に相手を信用する方が先だと思うけどな。
相手に信用させること求めるんじゃなくて、自分が相手を信用できるように変わりましょうよ。

• << 20 コメント有難うございます。 疑ってしまうのも失礼だし、信用はしたいです。 ただ、信用して一人で舞い上がる羽目になったりするのが怖くて…彼の好きという言葉をどう信用して良いのか分かりません。 行為中に「同棲したら毎日ヤれるね」と言われ、私が毎日は無理だと言ったら「じゃあ毎日ヤれる子と付き合おうかな」と言われました。 その時に「それは違うくない?思ってても良いけど私に言ってくるのはおかしいよ」と言えば「そういう子の方が俺には合うのかなと思って」と…; 信用したいと思っても、こんな事を言われたら信用もできません… どうすれば信用出来るんでしょう><?

No.16 16/06/28 07:43
通行人16 

主さんシンプルに、彼の言うことが信用できないのはどうしてですか?

付き合っていて浮気されたとか過去に何か大きな嘘つかれたというわけではないのでしょう?

「信用できない」その理由を教えてほしいな。

• << 21 コメント有難うございます。 >> 20でも書きましたが、彼の言動から、どうしても私を好きだと言う気持ちに思えないのです。 連絡も私からすれば返ってくると思いますが、彼からは基本的にありません。 例えば、私が好きな人に、「毎日連絡くれないから不安だ」と言われたら、信用してほしいから毎日連絡を心掛けると思います。 全て自分の物差しで計るわけではありませんが…そんなもんじゃないの?と思ってしまうのです。 (例えの話であり、私は彼から毎日連絡欲しいとは思ってません) 会いたいときに連絡がくる、会えばヤる…それなら、口で好きだのなんだの言ってても、セフレ関係と変わらないので、私としては好きな気持ちを行動に表してほしいと思っています。

No.17 16/06/28 09:39
通行人17 

私の彼も獅子座B型ですが、愛情表現豊かで分かりやすいし、思いやりもあるタイプですよ(笑)

それは置いておいて・・たぶん主さんの思う通りかと思います。彼自身はそこまで深く考えてないだろうけど、そばにいたら会う駆け引きみたいなのもなくなって面倒じゃないし便利なんでしょう。恋愛感情の「好き」を求めているのだったら、すれ違いが起こりますよ。

セックスなしのデートを何度か重ねてみたらどうですか?すぐヤッちゃう主さんにも原因あると思うんだけど・・

• << 22 コメント有難うございます。 やっぱり、本当に好きなら…ちゃんと分かるものなんですね>< セフレをやってた時、"家行ってヤって終わり"と思っていましたが、彼はヤってからも私に予定が無いなら一緒に居たい、ご飯にいこうと言ったりもしてました。 家ではすごいスキンシップ+甘えてきます。 ↑はセフレの時にもやってきてたので、付き合ってからの関係の変化が分かりません… 今までも結局折れてヤってたので、反省しています。これからは、何か理由をつけてお家には行かないようにしようと思っています。 ご飯だけ食べて数時間で帰る、という風に変えていきたいです。

No.18 16/06/28 11:44
匿名さん7 

>> 14 貴女は「尽くしたいくらい彼が好き」 彼は「俺を好きな女が好き」 ここだけ読んだらあなた方はぴったり噛み合ってますから悩むポイントないですよ… コメント有難うございます。
確かに…大事にはされたいです。セフレから、交際へ発展させ、私の事が好きだと言うなら大事にしてほしいです。
よくよく考えてみると、私も「愛されているという確固たる自信をくれる人に尽くしたい」のであって、自分に興味がない人には尽くそうとは思えません。
今でも都合よく使われてますが、同棲したら家事全般やりたいので、更に都合よく使われるのが嫌です。

フォローは確かにありませんでしたね…
彼氏になった人には大事にされてきた方なので、彼の自分が一番な考えが理解できません;

合わなかったのですかね…

No.20 16/06/28 13:17
匿名さん7 

>> 15 彼の本音を信用できない。それって寂しくないですか?付き合うのに不安ばっかりですよね。まず、彼のことを信用できる自分になりませんか? 自分に… コメント有難うございます。

疑ってしまうのも失礼だし、信用はしたいです。
ただ、信用して一人で舞い上がる羽目になったりするのが怖くて…彼の好きという言葉をどう信用して良いのか分かりません。

行為中に「同棲したら毎日ヤれるね」と言われ、私が毎日は無理だと言ったら「じゃあ毎日ヤれる子と付き合おうかな」と言われました。
その時に「それは違うくない?思ってても良いけど私に言ってくるのはおかしいよ」と言えば「そういう子の方が俺には合うのかなと思って」と…;
信用したいと思っても、こんな事を言われたら信用もできません…
どうすれば信用出来るんでしょう><?

No.21 16/06/28 13:23
匿名さん7 

>> 16 主さんシンプルに、彼の言うことが信用できないのはどうしてですか? 付き合っていて浮気されたとか過去に何か大きな嘘つかれたというわけでは… コメント有難うございます。

>> 20でも書きましたが、彼の言動から、どうしても私を好きだと言う気持ちに思えないのです。
連絡も私からすれば返ってくると思いますが、彼からは基本的にありません。

例えば、私が好きな人に、「毎日連絡くれないから不安だ」と言われたら、信用してほしいから毎日連絡を心掛けると思います。
全て自分の物差しで計るわけではありませんが…そんなもんじゃないの?と思ってしまうのです。
(例えの話であり、私は彼から毎日連絡欲しいとは思ってません)

会いたいときに連絡がくる、会えばヤる…それなら、口で好きだのなんだの言ってても、セフレ関係と変わらないので、私としては好きな気持ちを行動に表してほしいと思っています。

• << 23 だからそれ(好きな気持ちを伝える言動)がない男性を選んで付き合ってるんだってば… 「好きならこうしてくれるはず」は貴女の勝手な思い込みなんだとは一切思わないのは怖いよ…

No.22 16/06/28 13:28
匿名さん7 

>> 17 私の彼も獅子座B型ですが、愛情表現豊かで分かりやすいし、思いやりもあるタイプですよ(笑) それは置いておいて・・たぶん主さんの思う通り… コメント有難うございます。

やっぱり、本当に好きなら…ちゃんと分かるものなんですね><
セフレをやってた時、"家行ってヤって終わり"と思っていましたが、彼はヤってからも私に予定が無いなら一緒に居たい、ご飯にいこうと言ったりもしてました。
家ではすごいスキンシップ+甘えてきます。
↑はセフレの時にもやってきてたので、付き合ってからの関係の変化が分かりません…

今までも結局折れてヤってたので、反省しています。これからは、何か理由をつけてお家には行かないようにしようと思っています。
ご飯だけ食べて数時間で帰る、という風に変えていきたいです。

No.23 16/06/28 15:00
恋愛の達人14 

>> 21 コメント有難うございます。 >> 20でも書きましたが、彼の言動から、どうしても私を好きだと言う気持ちに思えないのです。 … だからそれ(好きな気持ちを伝える言動)がない男性を選んで付き合ってるんだってば…
「好きならこうしてくれるはず」は貴女の勝手な思い込みなんだとは一切思わないのは怖いよ…

• << 26 コメント有難うございます。 なるほど!そういうことですね。 決して、自分がこうだから相手もこうだ!と決めつけているわけではありません。 十人十色だとは思ってますが、そういう人が多かったのでそうじゃないのかな?と思ってしまうのです。 でも、まだ理解力が足りなかったです。すみません…

No.24 16/06/28 16:05
匿名さん4 ( ♀ )

2人に信頼関係あります?彼はあなたを信用し、あなたは彼を信用する。なければ疑うことしかできないですよね。

私は信頼関係ないのに、彼の一言で付き合ってるという主さんはいいように使われてると思う。

あなたも好きなら信じようと思わないの?好きな人なら信用させてじゃなくて、自分から信用する。
きっと彼はそういう人だから変わらないよ。そんな彼を好きなだけ。

• << 28 コメント有難うございます。 二人に信頼関係があるかどうかは分かりません。彼は私を信用してるのか、まず私に対しての信用など必要の無いことだと思われてるのじゃないかと思います。 自分から信用…頭では、貴方の言葉が理解できます。まずはそうしないと駄目なんだと理解しないとダメなんだ…と。 でもやはりどこかで、信用して、彼にほんとはその気が無く…となるのが怖いのです。 彼の言葉に、踊らされてますよね… ヤりたい時にヤる為にそう言ったのだとして、何故そこまで嘘を吐けるのか本当に理解不能です;

No.25 16/06/28 23:17
通行人16 

一目惚れした相手に、彼女にされず体を求められてセフレでいいと割り切りやっちゃったのがスタート。
今になって付き合うとなっても彼のことが信用できない。

>「セフレを始めた途中くらいから、会うたびに「俺と付き合いたい?俺の事好き?俺達ずっとセフレ?」と彼は聞いてきていました。
彼なりに、私が彼をセフレとしか見てないのかどうか確認してたらしいです。
その度に私は「好きじゃない。付き合いたくない」と返答してました。
「付き合いたくない」と返事していた相手に掌返したように付き合うこと了承したのはどうして?付き合おうといってきたからノリでいいよと返事したのかな。それとも、好きな人だったからその一言に舞い上がった?

付き合うようになれば何か変わると思ったらなにも変わらない。彼は彼のペースで関係を続けていくだけ。
彼に捨てられるのが怖いじゃ無くて、そんな彼なら自分がら棄てたらどう?きっと主さんが望むような恋愛はできないでしょう。
もし彼と関係続けたかったら、セフレに戻ればいいと思う。そしたら、なにも悩むことないでしょう。セフレと変わらないと思うなら、セフレでいいんだよ。

• << 29 コメント有難うございます。 何故了承したのか、「私には彼氏がいない。好きだった人だし、深く考えずにOKしよう」が正直な気持ちです。深く考えず、というのは今までの経験上大事な場面に限って疑い深い私はごちゃごちゃと問い質しまくり、後から後悔する事が多かった為です。 私なりに「信用して良いの?何故好きになったの?性奴隷にするつもりじゃないの?」など聞きたいことを聞いてから答えました。 「好きじゃない、付き合いたくない」と答えていたのは、本当はセフレ関係の時も好きって気持ちはありましたが、割りきらないと駄目だと自分に言い聞かせていたからです。 その時の彼の質問も、ノリで言っているんだと思っていたから、正直に答えたくなかったのです。 私の事を好きじゃないならセフレでも良いのに、いつでもヤりたい時にヤる為だけになのか何なのか真意は分かりませんが、とりあえず「同棲しよう好きだ」と言ったので、ならば何か変わるのだろうな…とまずそこで彼の言葉を信用しました。 そして蓋を開けてみれば、何も変わらず… そんな彼を受け止められないなら、セフレのままの方が気楽ですよね; ヤりたい時にヤる為にそう言ったのだとして、何故そこまで嘘を吐けるのか本当に理解不能です;

No.26 16/06/28 23:27
匿名さん7 

>> 23 だからそれ(好きな気持ちを伝える言動)がない男性を選んで付き合ってるんだってば… 「好きならこうしてくれるはず」は貴女の勝手な思い込みなんだ… コメント有難うございます。

なるほど!そういうことですね。
決して、自分がこうだから相手もこうだ!と決めつけているわけではありません。
十人十色だとは思ってますが、そういう人が多かったのでそうじゃないのかな?と思ってしまうのです。

でも、まだ理解力が足りなかったです。すみません…

No.28 16/06/29 00:04
匿名さん7 

>> 24 2人に信頼関係あります?彼はあなたを信用し、あなたは彼を信用する。なければ疑うことしかできないですよね。 私は信頼関係ないのに、彼の一… コメント有難うございます。

二人に信頼関係があるかどうかは分かりません。彼は私を信用してるのか、まず私に対しての信用など必要の無いことだと思われてるのじゃないかと思います。

自分から信用…頭では、貴方の言葉が理解できます。まずはそうしないと駄目なんだと理解しないとダメなんだ…と。
でもやはりどこかで、信用して、彼にほんとはその気が無く…となるのが怖いのです。

彼の言葉に、踊らされてますよね…
ヤりたい時にヤる為にそう言ったのだとして、何故そこまで嘘を吐けるのか本当に理解不能です;

No.29 16/06/29 00:14
匿名さん7 

>> 25 一目惚れした相手に、彼女にされず体を求められてセフレでいいと割り切りやっちゃったのがスタート。 今になって付き合うとなっても彼のことが信用… コメント有難うございます。

何故了承したのか、「私には彼氏がいない。好きだった人だし、深く考えずにOKしよう」が正直な気持ちです。深く考えず、というのは今までの経験上大事な場面に限って疑い深い私はごちゃごちゃと問い質しまくり、後から後悔する事が多かった為です。
私なりに「信用して良いの?何故好きになったの?性奴隷にするつもりじゃないの?」など聞きたいことを聞いてから答えました。
「好きじゃない、付き合いたくない」と答えていたのは、本当はセフレ関係の時も好きって気持ちはありましたが、割りきらないと駄目だと自分に言い聞かせていたからです。
その時の彼の質問も、ノリで言っているんだと思っていたから、正直に答えたくなかったのです。

私の事を好きじゃないならセフレでも良いのに、いつでもヤりたい時にヤる為だけになのか何なのか真意は分かりませんが、とりあえず「同棲しよう好きだ」と言ったので、ならば何か変わるのだろうな…とまずそこで彼の言葉を信用しました。
そして蓋を開けてみれば、何も変わらず…

そんな彼を受け止められないなら、セフレのままの方が気楽ですよね;
ヤりたい時にヤる為にそう言ったのだとして、何故そこまで嘘を吐けるのか本当に理解不能です;

• << 31 貴女が好きになったのは彼の外面だったとわかったわけですね。 次に、彼の嘘が腹立たしいといいますが、彼からしたら貴女もなかなかの嘘っぱちになりますよ。 彼は、セフレ期間に自分のナルを理解してくれた上で好きだと想い続けてくれる貴女だからこそ、「じゃあ付き合おうか?」と提案したはず。あなたへの気持ち、どういう関係を築きたいかをちゃんと伝えていますよね。 そもそもの恋愛スタイルが違うわけですよ。 ところが貴女は彼に思い込みを抱いていたことをまだ伝えてません。ちゃんと付き合いたいなら、まだ付き合いたてのこの時期に伝えてみたら? じゃないと貴女も嘘をついた状態ですから。 貴女の望む付き合い方を実現させていくことも、 セフレに戻ることも、貴女次第で充分可能な状態かと思いますよ?

No.30 16/06/29 00:42
匿名さん30 

>私が「貴方に丸め込まれてヤるみたいで嫌だ」と言って拒否していたら
「そんな疑うならもういい。もっと信じられる人と付き合えば?」と言われ…

>彼は【セフレの時と今は状況が違う。過程じゃなくて今の話をしてる。拒否られる意味が分からないし、これからも疑われそうで嫌】
>私は【セックス以外の時間を大切にしたい。疑うというより、好かれてる自信が無くて不安】

彼は信用してくれないあなたに幻滅してる。信用得ることができないからあなたとの関係を拒否したい。
そんな彼に、あなたは好かれている自信がない。

彼は態度では示さないんでしょうね。そんな人はいますよ。私の彼も態度には出さない。でも、大好きです。言うこと全てを信用できます。彼はっきり言ってますよね。信用できないならば、他の人と付き合えって。信用できない彼に縋っているのは主さんじゃないのかな。信用できない、態度で示してといって気のない彼のそばにいる。
相手から愛情を感じるのは、主さんは態度でしかないのかな。ちょっとした言動しぐさ行動、いろいろ総合して私感じます。
彼のことを信用してないから、彼があなたに愛情を示さないと思います。信用してと言っているのしない、そんな人を大切にする人いないから。

もし主さんと彼の立場が逆転して、あなたの言葉を信用してくれない彼だったら主さんどう思うかな。嫌になりません?好きだから信用して欲しいのに、されないなんて惨めだし。

正直付き合ってるといっても、彼の気持ちは一瞬であなたから離れたんじゃないのかな。あなたがきちんと信用して付き合って行けば彼も大切にしてくれた。
そんな彼と付き合っていきたくても、離れたものを戻すのは大変だと思う。信用してないと思われてる相手に、信用してるといっても疑いの目を向けられるよ。

付き合う時に彼のこと、信用しなかったから今ごちゃごちゃしてるんじゃないのかな。彼が都合よく嘘を言ってるわけじゃ無くて、そうさせたのは主さんじゃない?
もしセフレに戻りたかったら、彼に「戻って関係を続けたい」とは言えないのかな。

• << 32 コメント有難うございます。 「付き合おう」と言われた時はその言葉を全面的に信用しましたよ。 本当に分からないのですが、彼の言動を見てて、信用出来るものなんですか?? 信用して了承したのに、結局 「同棲したら毎日ヤれるね」と言われ、それに対し無理だと本音を言えば「毎日ヤれる女と付き合おうかな」と、"付き合おう"と言われたその日に言われたんです。 いくら信用してても、そんな言葉を言われたら「え…?ちょっと待ってそれどういう意味?毎日ヤれる子が良い=私が好きなんじゃ無くて毎日ヤれる子が欲しいだけ?」って信用出来なくなりませんか? 因みに昔まだ出会って間もない頃、私が彼とセフレになりたくなくて、二回目会ったときに関係をリセット?しようと試みた事がありました。 私「よく考えたけど、体の関係は付き合ってないと駄目な事だと思う」→「じゃあ付き合ってみる?」 私「私を好いてくれてる人としか付き合えないしヤれない」→「好き好き好き」 こんな感じのやり取りがあり、もう諦めようと思い割りきってきたのです。 なので、今回の事でその時の事を思いだし、好きだとか交際という発言は、彼にとっては特別なことではなかったのだと思い出しました。 これでも、信用出来ない私がおかしいのでしょうか……(T-T)信用して了承したのにまだセックスの事ばかり言ってくるから信用出来なくなりました。

No.31 16/06/29 01:27
恋愛の達人14 

>> 29 コメント有難うございます。 何故了承したのか、「私には彼氏がいない。好きだった人だし、深く考えずにOKしよう」が正直な気持ちです。深く…
貴女が好きになったのは彼の外面だったとわかったわけですね。
次に、彼の嘘が腹立たしいといいますが、彼からしたら貴女もなかなかの嘘っぱちになりますよ。

彼は、セフレ期間に自分のナルを理解してくれた上で好きだと想い続けてくれる貴女だからこそ、「じゃあ付き合おうか?」と提案したはず。あなたへの気持ち、どういう関係を築きたいかをちゃんと伝えていますよね。
そもそもの恋愛スタイルが違うわけですよ。

ところが貴女は彼に思い込みを抱いていたことをまだ伝えてません。ちゃんと付き合いたいなら、まだ付き合いたてのこの時期に伝えてみたら?
じゃないと貴女も嘘をついた状態ですから。

貴女の望む付き合い方を実現させていくことも、
セフレに戻ることも、貴女次第で充分可能な状態かと思いますよ?

• << 33 再び、親身な回答有難うございます。 なるほど…なんか漸く分かってきました。理解力がなく、またコメントさせてしまい御手数おかけしました>< セフレを続けながらも拒否らず彼のそばに居た私に、彼は、自分自身のスタイルで大丈夫な女なんだなこいつは。と思った訳ですね。 だから付き合うとも言ったのに、付き合ったらいきなりセックスをしたくない、と言い始め挙げ句には面倒な疑いをかけられた、と… 確かに、客観的に言われると、おかしな話ですね><気付きませんでした… 質問なのですが、私は「言動で分かるほど自分を大切に愛してくれていると実感できる恋がしていきたい」です。 例えばこれを、彼に伝えるとして、どのように話せば良いのでしょう? 「私はこんな関係のカップルになりたいけどあなたはどう?」って感じで良いのですかね? もしまだ見てくださっていましたら、お答えいただけると凄く嬉しいです。

No.32 16/06/29 01:58
匿名さん7 

>> 30 >私が「貴方に丸め込まれてヤるみたいで嫌だ」と言って拒否していたら 「そんな疑うならもういい。もっと信じられる人と付き合えば?」と言… コメント有難うございます。

「付き合おう」と言われた時はその言葉を全面的に信用しましたよ。

本当に分からないのですが、彼の言動を見てて、信用出来るものなんですか??
信用して了承したのに、結局
「同棲したら毎日ヤれるね」と言われ、それに対し無理だと本音を言えば「毎日ヤれる女と付き合おうかな」と、"付き合おう"と言われたその日に言われたんです。

いくら信用してても、そんな言葉を言われたら「え…?ちょっと待ってそれどういう意味?毎日ヤれる子が良い=私が好きなんじゃ無くて毎日ヤれる子が欲しいだけ?」って信用出来なくなりませんか?

因みに昔まだ出会って間もない頃、私が彼とセフレになりたくなくて、二回目会ったときに関係をリセット?しようと試みた事がありました。
私「よく考えたけど、体の関係は付き合ってないと駄目な事だと思う」→「じゃあ付き合ってみる?」
私「私を好いてくれてる人としか付き合えないしヤれない」→「好き好き好き」
こんな感じのやり取りがあり、もう諦めようと思い割りきってきたのです。

なので、今回の事でその時の事を思いだし、好きだとか交際という発言は、彼にとっては特別なことではなかったのだと思い出しました。

これでも、信用出来ない私がおかしいのでしょうか……(T-T)信用して了承したのにまだセックスの事ばかり言ってくるから信用出来なくなりました。

• << 35 そんな信用できないと思った男の何に惹かれてるから別れるか迷ってるの?
  • << 38 >信用して了承したのにまだセックスの事ばかり言ってくるから信用出来なくなりました。 もう、彼のことを信用できなくなったのならば、悩まず別れたらいいと思うけどそこまで執着するのはどうして? ずっとレスを読んでいると、彼とあなたはセフレとして体だけの関係であれば問題なかったと思います。 そこに、付き合う(恋愛)を絡めると恋愛に求めるもの、価値観がかみ合っていない。 お互いの価値観の違いをどう埋めるかが大事なのに、まず自分の主張しかお互いしてない。相手に譲らないし理解しようともしてない。そして結局面倒でsexして終わらせる。これじゃ何も解決になってない。 恋愛は歩み寄りなんですよ。これは私と付き合う時に彼が言ってくれた言葉。歳下ですけど、お互い譲れるところは譲って駄目だったらとことん喧嘩しようということです。 ぶつかり合うことも付き合っていくうえで必要で、そこで更に二人の関係が発展すればいい。 私主さんが一番最初に伝えるのは、自分のしたい恋愛よりも彼のことが信用できない今の心情だと思います。それ嘘じゃ無くて本音でしょう。それをまず伝えて、彼がどう対応するか。そのじゃ別れようというならばそれだけの気持ちで、そこでぶつかって来れば関係は好転する可能性もある。 信用できない、それを伝えずにいてはこの先何かの度に彼を疑うことしかできませんよ。全てが嘘にしか思えない。 自分とは違う恋愛観を持っている人を好きになって、そうじゃなくてなんてジレンマを抱いているよりも全て思っていること、彼に嫌われてもいいから言わないと関係は変わらないよ。 糠に釘、暖簾に腕押しで情で訴えても彼は理解してくれるかわかりませんが、言いたいことは言いましょう。 彼は自分が可愛い人なんですよ。人から愛されてることで自己を肯定する人。彼にとっては、あなたがどんな恋愛をしたいのかよりも自分が優先。 そんな人どう付き合っていくのか、それは自分で答えを出すしかないと思いますが、付き合いたいという気持ちさえあれば主さん考えることできると思います。

No.33 16/06/29 02:07
匿名さん7 

>> 31 貴女が好きになったのは彼の外面だったとわかったわけですね。 次に、彼の嘘が腹立たしいといいますが、彼からしたら貴女もなかなかの嘘っぱちにな… 再び、親身な回答有難うございます。

なるほど…なんか漸く分かってきました。理解力がなく、またコメントさせてしまい御手数おかけしました><

セフレを続けながらも拒否らず彼のそばに居た私に、彼は、自分自身のスタイルで大丈夫な女なんだなこいつは。と思った訳ですね。
だから付き合うとも言ったのに、付き合ったらいきなりセックスをしたくない、と言い始め挙げ句には面倒な疑いをかけられた、と…

確かに、客観的に言われると、おかしな話ですね><気付きませんでした…

質問なのですが、私は「言動で分かるほど自分を大切に愛してくれていると実感できる恋がしていきたい」です。
例えばこれを、彼に伝えるとして、どのように話せば良いのでしょう?
「私はこんな関係のカップルになりたいけどあなたはどう?」って感じで良いのですかね?

もしまだ見てくださっていましたら、お答えいただけると凄く嬉しいです。

• << 37 貴女は言動でわかるほど愛情を示してくれるような情熱的な男性がタイプで、彼は真逆な扱いをする男性ですよね。 その真逆な男性を自分好みにするには、こんなところで相談しなくてもいいくらいの発想力が必要です。 彼はとても合理的で、どうやら選択肢もそれなりにある様子です。 それでも彼にこだわる理由は、性的な関係を「進展」と捉える貴女と、そうは捉えない彼の、価値観のくい違いにあると思います。 残念ですが分析すればするほど貴女と彼の価値観には大きな隔たりがあります。 一年弱も長期間セフレでいた人と付き合おうかとなっても対応が全く変わらないなら、この先も寂しいときに紛らわし合う関係以上にはならないと思います。 貴女は彼をモノにしたいという気持ちよりも、大事にされたいという本心を優先させた方がいいです。 情に訴えかける言動で彼にすがり付いていくしかないと思いますが、それでも続けます? それはもう単なる執着ですよね。

No.34 16/06/29 09:12
匿名さん30 

スレを立てた時に、お互いの言い分が理解できない。それで面倒でやったということですが、あなたが彼に「セックス以外の時間を大切にしたい」そういった時の彼の反応は?
彼が理解していないのならいい反応はないのだろうけど、それが彼の答えじゃないのかな。
あなたはここで、彼の言い分を理解できたかもしれないけれど彼のスタイルを受け入れます?この部分はだめでもここは大丈夫とか何かありませんか?

今まで恋愛してるならわかると思うけど、相手の全てを否定して自分を受け入れて欲しいは無理なんですよね。お互い相手のことに理解を示すのがまず前提。そのうえで、自分はねと話をする。
まず、主さんは毎日セックスは無理と否定してますが何を受け入れましたか?否定の前に理解なんですよ。二人ともが、自分の言い分しか言ってない状態ですよね。

>「言動で分かるほど自分を大切に愛してくれていると実感できる恋がしていきたい」

それを伝えるのはokですよ。自分の気持ちを素直に。でもその前に、まず彼のことを認めて受け入れる姿勢を見せないと。その後話を切り出す。

好きなら相手の気持ちを大切にする。主さんがそう思ってもそれができない彼なのかな。だとしたら、彼と付き合うのは骨が折れると思いますよ。自分大切な人だから。相手のことより自分、セフレとして付き合っていて、彼のこと主さん理解できてますか?

今更かもしれないけれど、彼のと付き合う前に戻って、彼自身を理解することを始めたらどうかな。
一年間は見ていた彼のこと、主さん実際何一つ理解せずわからず付き合うような気がするんですよね。
彼に流されず付き合うのならセフレという関係も切り、異性の友人として彼を見極めてもいい気がする。彼はセフレとして関係を続け、あなたは自分を受け入れてくれると思い付き合うことをしたんだろうけど二人の恋愛感にはズレがあるように思えるし。

付き合うのならば、全てのリセットだと思います。関係を白紙に戻し、全てをはじめからは無理なんでしょうか?

• << 40 コメント有難うございます。 私が「他の時間を大事にしたい」と言った時の彼の反応は、確か…その事には触れずに持論を述べてたと思います。 詳しいことははっきり覚えていませんが、「俺は~なんだ」みたいな感じで…「君はそうなんだね」みたいな一回受け止める姿勢は無かったように記憶しています。 恋愛観のズレがあるのは、致命的ですよね… お互いに主張しか言ってない気は…確かにします。 今までの彼はセフレとしての彼しか見てこなかったので、私もよく分かっていません; 頭が硬いんでしょうけど、「セフレの彼はこう」「彼氏の彼はこう」という分けた考えしか出来なくて… 今までの言動すべて「私への気持ちがなく体しか興味がない時の彼」としか考えられないのです。 実際私の場合はその人との間柄をふまえた上で自分を変えます。 白紙に戻して…なんだかもう、ここで皆さんに意見を貰い、彼と私が合わないのが分かってきたので、そこまでする必要も無いかと思ってきました。私を好きなのかどうなのか分からない彼の為に私が気を揉み悩む時間が馬鹿らしいかな、とか…

No.35 16/06/29 14:21
恋愛の達人14 

>> 32 コメント有難うございます。 「付き合おう」と言われた時はその言葉を全面的に信用しましたよ。 本当に分からないのですが、彼の言動を… そんな信用できないと思った男の何に惹かれてるから別れるか迷ってるの?

• << 41 コメント有難うございます。 私がまず、何故一目惚れしたかというのが 前好きだった人に顔が似てたから、なんです。 そこから彼と会ってるうちに、 居心地の良さとか、話してて面白い所とか、私に新しい趣味をくれた所とか…そんな面で好きになりました。一緒にいて落ち着くので、好きだと思いました。

No.36 16/06/29 15:10
匿名さん8 ( ♂ )

>> 10 これはやばいですね(笑) まぁバレずになら良いですが… 私が知らなければ無いのと同じだと思います 正直、彼を独占とかそこまで思ってなく… セフレじゃなく彼女とセックスしまくるのは男の夢だよ。

「お前、表向きは普通にしてるけど、本当はかなりスケベだよな?ほんとついていけないわ(笑)」

って少し馬鹿にしながら「これでもくらえ~」って腰を振りたいの。
「このエロ女め!」って。

でも射精したら
「ごめんね。ありがとう。」
って思うんだ。
「大切にするからね」
って本気で思うんだ。

何でありがとうって思うか分かる?

• << 42 コメント有難うございます。 そうなんだ…!初めて知りました。 彼女とより色んな女とヤった方が楽しくないんですか?いつも同じだと飽きないですか? 何故有難うと思うのか… 「性欲を満たしてくれて」ですか? ごめんなさい、これしか思い付けません。 男の人は本能80%で生きてると思っています…

No.37 16/06/29 15:14
恋愛の達人14 

>> 33 再び、親身な回答有難うございます。 なるほど…なんか漸く分かってきました。理解力がなく、またコメントさせてしまい御手数おかけしました>… 貴女は言動でわかるほど愛情を示してくれるような情熱的な男性がタイプで、彼は真逆な扱いをする男性ですよね。
その真逆な男性を自分好みにするには、こんなところで相談しなくてもいいくらいの発想力が必要です。
彼はとても合理的で、どうやら選択肢もそれなりにある様子です。
それでも彼にこだわる理由は、性的な関係を「進展」と捉える貴女と、そうは捉えない彼の、価値観のくい違いにあると思います。
残念ですが分析すればするほど貴女と彼の価値観には大きな隔たりがあります。
一年弱も長期間セフレでいた人と付き合おうかとなっても対応が全く変わらないなら、この先も寂しいときに紛らわし合う関係以上にはならないと思います。

貴女は彼をモノにしたいという気持ちよりも、大事にされたいという本心を優先させた方がいいです。
情に訴えかける言動で彼にすがり付いていくしかないと思いますが、それでも続けます?
それはもう単なる執着ですよね。

• << 43 コメント有難うございます。 そうですね…価値観の違い、求めていることの違いが今になって分かりました。 私は頭が良くないので発想や転換とか、人を上手に動かす腕なんかも一番苦手なところです。 今までずっと、彼がヤりたい時に都合を合わせて会い、私も予定ないし一緒に居て居心地良いから会うって感じだったので…それがこれからも続いていくんですかね。 貴方のコメントで初めて、悲しいという気持ちが出てきました。 相手にすがりつき、執着するような恋はもうしたくありません…

No.38 16/06/29 16:55
匿名さん4 ( ♀ )

>> 32 コメント有難うございます。 「付き合おう」と言われた時はその言葉を全面的に信用しましたよ。 本当に分からないのですが、彼の言動を… >信用して了承したのにまだセックスの事ばかり言ってくるから信用出来なくなりました。

もう、彼のことを信用できなくなったのならば、悩まず別れたらいいと思うけどそこまで執着するのはどうして?

ずっとレスを読んでいると、彼とあなたはセフレとして体だけの関係であれば問題なかったと思います。
そこに、付き合う(恋愛)を絡めると恋愛に求めるもの、価値観がかみ合っていない。
お互いの価値観の違いをどう埋めるかが大事なのに、まず自分の主張しかお互いしてない。相手に譲らないし理解しようともしてない。そして結局面倒でsexして終わらせる。これじゃ何も解決になってない。

恋愛は歩み寄りなんですよ。これは私と付き合う時に彼が言ってくれた言葉。歳下ですけど、お互い譲れるところは譲って駄目だったらとことん喧嘩しようということです。
ぶつかり合うことも付き合っていくうえで必要で、そこで更に二人の関係が発展すればいい。

私主さんが一番最初に伝えるのは、自分のしたい恋愛よりも彼のことが信用できない今の心情だと思います。それ嘘じゃ無くて本音でしょう。それをまず伝えて、彼がどう対応するか。そのじゃ別れようというならばそれだけの気持ちで、そこでぶつかって来れば関係は好転する可能性もある。
信用できない、それを伝えずにいてはこの先何かの度に彼を疑うことしかできませんよ。全てが嘘にしか思えない。

自分とは違う恋愛観を持っている人を好きになって、そうじゃなくてなんてジレンマを抱いているよりも全て思っていること、彼に嫌われてもいいから言わないと関係は変わらないよ。
糠に釘、暖簾に腕押しで情で訴えても彼は理解してくれるかわかりませんが、言いたいことは言いましょう。
彼は自分が可愛い人なんですよ。人から愛されてることで自己を肯定する人。彼にとっては、あなたがどんな恋愛をしたいのかよりも自分が優先。

そんな人どう付き合っていくのか、それは自分で答えを出すしかないと思いますが、付き合いたいという気持ちさえあれば主さん考えることできると思います。

• << 44 コメント有難うございます。 本当にそう思います! セフレの時なら、うまくやれてました。私もセフレには特になにも求めてなかったし…その方が楽だった。 付き合うとなると、大事にして欲しい気持ちを求めてしまう。 何故信用出来ないかは、彼にちゃんと言いました。ちゃんと本音で。 途中で私が黙りこんでしまって、最初に言ってた終電の時間間近になり「帰る?」「…うん」ってなってたけど、私が考えがまとまらず俯いて帰る用意してたら「どうしたいの?」と聞かれて本音で言いました。そしてまずは疑ってしまった事は失礼な事なんだと思い謝罪しました。 好きならば歩み寄れる…本当にその通りだと思います。ならば彼は「毎日ヤれる子と付き合おうかな」と言い出すくらいだし、好きではないんでしょうね… 私も、自分が彼を本当に好きなのか分からなくなってきました。 今一番思うのは、彼が好きで歩み寄るには、「彼がヤりたい時にヤらせてあげること」でもそれを許すと、100%都合のよい人間になるんじゃないか、それで良いのか?と思うのです。

No.39 16/06/29 17:51
恋愛の達人39 

セフレになったのも
付き合っていないのに
求められて断れなかったからだろ?
いざ付き合う?と言われたら
色々グダグダ悩んでるようだが…

そういう時間を大切にして
くれなさそうなら
付き合わなきゃ良い話じゃないの?

今まで1年半セフレ関係続けてきて
彼の何を見てきたんだい?
相手がどうのこうの言う前に
自分を大切にしてくれそうか
その判断もできないのかい?

ヤレる女を手元に置いておきたい
だけじゃないかと
自分がそう思ってしまうのに
同棲なんてもっての他だろ。

それでも好きなら同棲なしに
付き合ってみて
今までと同じではなく
主の望む形になるのか確認して
みれば分かるんじゃないのかい?

何も変わらないなら
付き合うって言葉があっただけで
所詮はセフレと判断するもヨシ。
信じられるようになるのなら
それは主の望む形だろう?

そもそもいざ付き合うって話が
出たにも関わらず
自分の気持ちを大切にしてくれない
かもしれない
そういう言動が見られない
なんて考えてしまう時点で
その考えは当たってるような気が
するけどな。
付き合いたいから
それを否定したいだけでね。

• << 45 コメント有難うございます。 私も、それは思います。こんなにすぐに不安になる事自体、おかしいというか…やめてた方が良い付き合いなんだろうな、と。 とりあえず、私的にも同棲したら本当に取り返しがつかなくなりそうなので…自分で家を探すことにしました。 ちゃんと信頼できないと、とてもじゃないけど彼の家で家事をして一緒に住むなんて無理です><

No.40 16/06/29 18:53
匿名さん7 

>> 34 スレを立てた時に、お互いの言い分が理解できない。それで面倒でやったということですが、あなたが彼に「セックス以外の時間を大切にしたい」そういっ… コメント有難うございます。

私が「他の時間を大事にしたい」と言った時の彼の反応は、確か…その事には触れずに持論を述べてたと思います。
詳しいことははっきり覚えていませんが、「俺は~なんだ」みたいな感じで…「君はそうなんだね」みたいな一回受け止める姿勢は無かったように記憶しています。

恋愛観のズレがあるのは、致命的ですよね…
お互いに主張しか言ってない気は…確かにします。
今までの彼はセフレとしての彼しか見てこなかったので、私もよく分かっていません;
頭が硬いんでしょうけど、「セフレの彼はこう」「彼氏の彼はこう」という分けた考えしか出来なくて…
今までの言動すべて「私への気持ちがなく体しか興味がない時の彼」としか考えられないのです。
実際私の場合はその人との間柄をふまえた上で自分を変えます。

白紙に戻して…なんだかもう、ここで皆さんに意見を貰い、彼と私が合わないのが分かってきたので、そこまでする必要も無いかと思ってきました。私を好きなのかどうなのか分からない彼の為に私が気を揉み悩む時間が馬鹿らしいかな、とか…

No.41 16/06/29 18:56
匿名さん7 

>> 35 そんな信用できないと思った男の何に惹かれてるから別れるか迷ってるの? コメント有難うございます。
私がまず、何故一目惚れしたかというのが
前好きだった人に顔が似てたから、なんです。
そこから彼と会ってるうちに、
居心地の良さとか、話してて面白い所とか、私に新しい趣味をくれた所とか…そんな面で好きになりました。一緒にいて落ち着くので、好きだと思いました。

No.42 16/06/29 19:00
匿名さん7 

>> 36 セフレじゃなく彼女とセックスしまくるのは男の夢だよ。 「お前、表向きは普通にしてるけど、本当はかなりスケベだよな?ほんとついていけない… コメント有難うございます。

そうなんだ…!初めて知りました。
彼女とより色んな女とヤった方が楽しくないんですか?いつも同じだと飽きないですか?

何故有難うと思うのか…
「性欲を満たしてくれて」ですか?
ごめんなさい、これしか思い付けません。
男の人は本能80%で生きてると思っています…

• << 46 その考えだと彼女にはなれない。 無理だよ。

No.43 16/06/29 19:05
匿名さん7 

>> 37 貴女は言動でわかるほど愛情を示してくれるような情熱的な男性がタイプで、彼は真逆な扱いをする男性ですよね。 その真逆な男性を自分好みにするには… コメント有難うございます。

そうですね…価値観の違い、求めていることの違いが今になって分かりました。

私は頭が良くないので発想や転換とか、人を上手に動かす腕なんかも一番苦手なところです。

今までずっと、彼がヤりたい時に都合を合わせて会い、私も予定ないし一緒に居て居心地良いから会うって感じだったので…それがこれからも続いていくんですかね。
貴方のコメントで初めて、悲しいという気持ちが出てきました。

相手にすがりつき、執着するような恋はもうしたくありません…

No.44 16/06/29 19:13
匿名さん7 

>> 38 >信用して了承したのにまだセックスの事ばかり言ってくるから信用出来なくなりました。 もう、彼のことを信用できなくなったのならば、悩ま… コメント有難うございます。

本当にそう思います!
セフレの時なら、うまくやれてました。私もセフレには特になにも求めてなかったし…その方が楽だった。
付き合うとなると、大事にして欲しい気持ちを求めてしまう。

何故信用出来ないかは、彼にちゃんと言いました。ちゃんと本音で。
途中で私が黙りこんでしまって、最初に言ってた終電の時間間近になり「帰る?」「…うん」ってなってたけど、私が考えがまとまらず俯いて帰る用意してたら「どうしたいの?」と聞かれて本音で言いました。そしてまずは疑ってしまった事は失礼な事なんだと思い謝罪しました。

好きならば歩み寄れる…本当にその通りだと思います。ならば彼は「毎日ヤれる子と付き合おうかな」と言い出すくらいだし、好きではないんでしょうね…
私も、自分が彼を本当に好きなのか分からなくなってきました。

今一番思うのは、彼が好きで歩み寄るには、「彼がヤりたい時にヤらせてあげること」でもそれを許すと、100%都合のよい人間になるんじゃないか、それで良いのか?と思うのです。

No.45 16/06/29 19:47
匿名さん7 

>> 39 セフレになったのも 付き合っていないのに 求められて断れなかったからだろ? いざ付き合う?と言われたら 色々グダグダ悩んでるようだが… コメント有難うございます。

私も、それは思います。こんなにすぐに不安になる事自体、おかしいというか…やめてた方が良い付き合いなんだろうな、と。

とりあえず、私的にも同棲したら本当に取り返しがつかなくなりそうなので…自分で家を探すことにしました。
ちゃんと信頼できないと、とてもじゃないけど彼の家で家事をして一緒に住むなんて無理です><

No.46 16/06/30 19:25
匿名さん8 ( ♂ )

>> 42 コメント有難うございます。 そうなんだ…!初めて知りました。 彼女とより色んな女とヤった方が楽しくないんですか?いつも同じだと飽きな… その考えだと彼女にはなれない。
無理だよ。

• << 48 コメント有難うございます。 正直、この二年間ほど、好きな人には悉くセフレにされてきた為にもう何も簡単には信用出来なくなっています。 セフレはセフレで諦める、と割りきれるようになったのも最近なんです。 結局男性は口でうまいこと言ってヤりたいだけなんだなーって思ってます。みんながみんなそうとは思ってません。 でも自分の種をいっぱい残すのがプログラムされた本能であることは確かなのではないですか?だからこそ、一人より色んな人に種蒔きたいのは仕方ないのかなって…

No.47 16/06/30 20:40
恋愛の達人47 

そもそも、主さんは
ろくな恋愛してきてないんじゃないかな?
事ある毎に、今までは‥みたいに言ってるけど、セフレって前提で相手を探してるってこと自体、今までの恋愛歴に問題があるんでは?

だから皆さんがレスして下さってる「普通の恋愛」に対しても理解出来ないのでは?

• << 49 コメント有難うございます。 その通りです。ろくな恋愛してきてません。 一癖二癖ある方としか付き合ったことはありません。 それでも、自分の色んな欲望より私の意見を受け止めてくれる"大事にされてるな"と実感出来る方達でした。 普通の恋愛の定義は分かりません。 「セフレって前提で恋人を探してる」というのはどういう意味でしょうか><? 理解力が乏しくて申し訳ないです…

No.48 16/06/30 23:58
匿名さん7 

>> 46 その考えだと彼女にはなれない。 無理だよ。 コメント有難うございます。

正直、この二年間ほど、好きな人には悉くセフレにされてきた為にもう何も簡単には信用出来なくなっています。
セフレはセフレで諦める、と割りきれるようになったのも最近なんです。
結局男性は口でうまいこと言ってヤりたいだけなんだなーって思ってます。みんながみんなそうとは思ってません。

でも自分の種をいっぱい残すのがプログラムされた本能であることは確かなのではないですか?だからこそ、一人より色んな人に種蒔きたいのは仕方ないのかなって…

• << 51 男性を語るには若い年下から老人まで幅広く分析できる力と探求心がないと。。まだまだ偏った一部にしか出逢ってないと思われ。 よって大事にされることを諦めるにはまだ早い。 4、50代になってから自分にしっくりくる人にようやく気付く人もいるし、理想を追わずに妥協する人もたくさんいます。それでも不幸ではないですよ。
  • << 52 まぁ本能として考えれば そうかもしれないが(笑) 猿じゃないんだからさー(笑) 男はさー好きになったら 相手を離したくないんだよ。 誰かに奪われたくないんだよ。 そう考えてみたらどうかな? セフレになる女はさ。 男からすると 簡単に抱けてしまうでしょ? 別に他の人と付き合ってくれても 全然構わないわけなんだよ。 この時点ですでに 離しても良いと思ってしまってる んだよね。 離したくない 奪われたくない 主さんもさ。 自分を安売りするのではなく そう思われる女性にならないとさ。
  • << 58 男に負けてるね。 それじゃ駄目。 全然頼りない。 もっと男の孤独を引き出さないと駄目。

No.49 16/07/01 00:05
匿名さん7 

>> 47 そもそも、主さんは ろくな恋愛してきてないんじゃないかな? 事ある毎に、今までは‥みたいに言ってるけど、セフレって前提で相手を探してるっ… コメント有難うございます。

その通りです。ろくな恋愛してきてません。
一癖二癖ある方としか付き合ったことはありません。
それでも、自分の色んな欲望より私の意見を受け止めてくれる"大事にされてるな"と実感出来る方達でした。

普通の恋愛の定義は分かりません。

「セフレって前提で恋人を探してる」というのはどういう意味でしょうか><?
理解力が乏しくて申し訳ないです…

No.50 16/07/01 09:35
恋愛の達人47 

>> 49 そうですか。

正しくは
>「セフレって前提で恋人を探してる」

ではなく、「相手」を探してる、ですけどね。
セフレは間違いなく、「恋人」ではなく
所詮「セフレ」ですから。

既婚者でパートナーとレスになったり、合わなかったりでセフレを探す人、
独身の人でも、恋人が居ながら探す人、
恋人なんて面倒臭いからセフレが居ればいいって人。
それぞれだと思いますが

初めから「恋人」って視点ではなく
「セフレ」ってことで付き合い出すこと。
そこで、今までどんな恋愛してきたんだろう?って思いました。

そして彼とのこと、セフレじゃなく恋人としてってことに拘ってるわりに
セフレと恋人の違いが分かってないのかな?
今までも、どっちなんだろ?って付き合いしかしてなかったのかな?とも感じます。

• << 53 コメント有難うございます。 彼氏になる前に体を許す…その観念がおかしい、という指摘ですかね?だからこそ、今までの男との関係で、そのような関係しかしてこなかったのか?と思われてるのでしょうか? 間違ってたらすみません! セフレとしてやってきた彼を除き、私は「彼氏」と体の関係を持ったのは人生でまだ一度しかありません。 初めての行為自体遅くて、その時の彼には三ヶ月間ほど、本番は怖いから我慢してもらっていました。 なので、どっちなのか?というのは今回が初めてです。 まずセフレとこんなに続いたこともないし、どんな理由であれ"付き合う"なんて言われたのも初めてです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧