注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

セフレは付き合ってもセフレ?

No.62 16/07/02 08:28
恋愛の達人47
あ+あ-

≫59

そうなんですか?
主さんのスレ、レスを読んでたら何故か先入観でそう思ってしまってたのかも知れないです。ごめんなさい。

お聞きしたいのですが
>セフレとしてやってきた彼を除き、私は「彼氏」と体の関係を持ったのは人生でまだ一度しかありません。
>まずセフレとこんなに続いたこともないし、どんな理由であれ"付き合う"なんて言われたのも初めてです。

これって、彼氏って立場の人とヤったのは一人だけ、他は全てセフレだったってことですか?

他の方へのレスで見ましたが、好きになった相手からは悉くセフレにされた
みたいなこと書いてましたよね?
それで男性に対して、あんまりいい印象がないような?
でもそれって、今の相手同様、付き合ってない段階で相手からの誘いに乗って、暗黙の了解のような感じでお互い様ですよね。

そして本題に入るけど、今の相手の
ちゃんと付き合おうって言葉があっての今の状態こそ、彼氏、彼女じゃないです?
付き合い自体、セフレなわりには普通のカップルみたいになりつつあって、彼なりにケジメを付けようって思ったのかも知れなくないです?

結局はセフレか恋人かって、やってることはさほど変わらないと思いますよ。
相手に気持ちがあるかないかが重要なことであって。

私が主さんなら一目惚れでずっと気持ちを抑えてセフレに徹してた相手からの告白、先ずは信じて素直にやっと、彼女になれた喜び噛み締めて幸せいっぱいになってると思うけどな。
実は主さん自身も『セフレの方がラクだった』って言ってるみたいだし、それだけの想いしかなかったのかも?
相手への不満も、好きだからこそ?ではなく、告白を受けて逆に主さん自身が冷めてしまってるから、そのハッピーになれない原因を彼の、セフレ時代と変わらない言動のせいにしてるようにも見えます。

62レス目(75レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧