注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

好きでなくても結婚できる?

レス47  HIT数 4930 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
16/10/02 14:56(最終更新日時)

結婚について、既婚者の方に質問です。
長文失礼します。

お見合いパーティで出会った同い年の男性と仲良くなり、
3回ほどご飯に行き、夢のねずみの国へ一日遊びに行ったりしました。
一緒にいて特に不快ではないな、という感想でした。
ただ、恋をしているようなときめきが全くありませんでした。
LINEも業務連絡のような感じで、来るから短文で返す、という作業でした。
夢のねずみの国で長時間並ぶときにも、お互い終始無言だったりしました。
この人は私が好きではないのでは?と思っていたところ、
彼から結婚を前提に付き合ってほしいと告白されました。
私は驚いてしまい、返事はちょっと待ってほしいと言ったところ、
すぐにOKしてくれると思った、自分は20代のうちに結婚したいので待つつもりはない、
待つくらいなら次にいきたい、と言われました。
私のことが好きなのか聞いたところ、最初はわからなかったけど、今は好きだと言います。
私は待つくらいなら次にいきたいと言われたことで気持ちが下がり、
正直彼が好きとは思えなかったので、後日お断りしました。

結婚って好きだという気持ちやときめきがなくても成り立つものですか?
この人と結婚したい!と思って結婚するものではないのでしょうか?
ぜひ既婚者の方にアドバイスいただきたいです。
彼の件があってから、婚活に対してのモチベーションが下がり困っています。

No.2342018 16/06/09 10:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧