注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠
背が高い事で仕事で怒られました。

子なしは時々悲しくなります

レス70  HIT数 12944 あ+ あ-

通行人
23/08/03 04:50(最終更新日時)

初めに、子ありの方の中傷ではないことを理解して頂けたらと思います。

私達夫婦には共通の趣味があり、週末や長期の休みを通して趣味を楽しんでいます。
残念ながら子供は授かることが出来ず、寂しい思いもしていますが、なんとか夫婦2人で楽しみを見つけて過ごしています。

私の職場は子ありの人達しかいないので、話題は自然と子供の話が多くなります。時には楽しく時には悲しく思いながら皆の話を聞いています。

時々ですが趣味の話題になるので、私も趣味の話をしたのですが、2人にですが含みのある言い方をされてしまいました。

「時間沢山あっていいね」「旦那とべったりってどうなの?」等々。文章では上手く伝わりませんが、ちょっとトゲのある言い方です。

子育てに大変なのはわかりますが、そんな言い方しなくてもと思ってしまいました。

私からすると、育児が出来ることが羨ましい。私のしていることは、皆そのうち出来るけど、今、皆がしていることは私は経験出来ません。

とても悲しくなってしまいました。
趣味の話が自慢に聞こえてしまったのかもしれませんが、子供の話は自慢にならないのでしょうか?

自分が子供が欲しかったからか、こういうのに敏感で落ち込んでしまいます。

誰にも愚痴れないので、こちらで愚痴らせて頂きました。

No.2340838 16/06/05 23:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧