注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?

過去のイジメられた経験で苦しくて・・・

No.14 16/06/04 21:43
名無し14 ( ♂ )
あ+あ-

私も苛められまくりました。

しかし卒業アルバムなどは、今も大切に保管してあります。

何故なら、全ての同級生から苛められたわけではなく、仲良くしてくれた同級生も、少なからずいたからです。

苛めに関わっていたのは、同級生の全てではなく、クラスの中でもジャイアンやスネ夫のようなタイプの極一部だけです。

ですから、私は嫌な奴ばかりを思い出すのではなく、仲良くしてくれた同級生を思い出すことにしているのです。

先生にしても然りです。

人一倍要領の悪い私は、理不尽なことで不当に先生にもよく怒られていました。

そんなわけで嫌な先生もいましたが、中には私のことを良く判ってくれる、いい先生もいました。

苛められっ子の私でも、卒業アルバムは捨てる気にはなりません。

何事もそうですが、嫌なことばかりを思い出すのではなく、良いことを思い出すようにすることです。

そして、思い出は大切にすることです。

嫌なことばかりを思い出し、人を憎しみ恨んで、毛嫌いばかりしていては、これからの人生もますます悪くなるでしょう。

苛められっ子は、成人してからも卑屈になり、暗い人生を歩みがちですが、こうしたマイナス思考に陥ることこそが、正に負のスパイラル=悪循環を生み出しているのです。

14レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧