家族にナルコレプシーの居る方

No.9 17/11/01 06:19
匿名9
あ+あ-

1年前のスレですが、偶然見つけレスさせていただきます。私はシングルマザーです。娘1人がナルコレプシーです。皆さん、ナルコレプシーについて正しい知識がないので、運転について厳しくご批判されるのはごもっともです。お薬はモディオダールですか?肝機能に負荷かかりますが、正しく飲めば大丈夫なので、是非飲ませてください。
私は元旦那もナルコレプシーとアスペルガー症でした。なので、同じく心配で寝られず、私が鬱になりました。私が耐えきれず、離婚しました。その3年後に娘もナルコレプシーだとわかりました。毎日戦いです。ご飯食べながら寝てしまったりするので。あと、ナルコレプシー患者と接していないと分からない事ですが、彼らは非常に独特の世界観があります。非を認めるのを負けだと思ったり、指摘されるとやらなかったり。まず、ナルコレプシーは脳の伝達障害で、睡眠だけでなく価値観や物の捉え方に周りの人間が、えっ?という考え方をします。
正そうとしても、無理です。あたたかく、諭すようにしてみてください。存在否定される事に過敏ですので。
頑張りすぎないでください。
あなたの辛さ、ほんとーによくわかりますから。

9レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧