家族にナルコレプシーの居る方

No.10 18/07/26 07:20
名無し10
あ+あ-

ご家族の方は辛いですよね。
私はナルコレプシーです。周りの家族にも迷惑かけた事もありました。
旦那さんが、薬効かないと言う事も、自己管理が甘いというより、病気に向き合えないんではないでしょうか?
日中眠くて仕方なかったのに夜中目が覚めているのが貴重な時間だったりします。夜中寝ていない事を攻めるのではなく、日中に飲むモディオダールという眠けを覚まさせる薬があります。
奥さんが、旦那さんの事故を起こすんじゃないかという不安を伝えて、薬を飲ませる事をオススメします。
夜中寝ていない事を責められると、「寝たくても、寝れないんだよ!」と、怒りが私は出てきました。
なので、日中の眠気を抑える薬を進めるのが1番だと思います。
しかし、モディオダールと言う薬を嫌がる事もあります。なぜなら、薬を飲まないと私は起きていられないんだ。と、思うと拒絶してしまうんです。覚せい剤みたいに思ってしまうんですよね。ですから、薬に関しても、目の悪い人がコンタクトを付けないと歩けないのと同じ位に、薬を飲まないと歩けないんだと、軽い気持ちで飲ませてあげてください。
長々失礼しました。
私もたくさん苦労してきたので、協力出来ればと思い。
奥さんも大変でしょうが、夜中は気にせず眠れる様になるといいですね。試して見てください。

10レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧