注目の話題
泣ける曲教えてください。
彼氏との関係にモヤモヤ
知らない人から殺害予告

職場で恋を進展出来ますか?

No.14 16/05/22 11:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

社内恋愛は、禁止でも、OKでも、基本は社外で隠れてするものです。
禁止なら、結婚などが決まったら片方が移動か、辞める形になりますが、要するに、仕事に穴をあけたり、恋愛絡みでのゴタゴタを嫌うだけであって、仕事がきちんと円滑に進むなら誰も問題にはしません。
まずは、その上司の方と、社外で食事や、飲むなどのプライベートなおつきあいの切っ掛けを持たないことには、私を好きかしら?
なんて、ドキドキしても意味がなかったりします。
相手が主さんとお近づきになりたいなら、昼食や、飲み、夕食などのお誘いがあるはずなんです。
それはちょっと難しい。って職場は、皆で遊びに行きましょう。親睦会です。と、バーベキューや、スキー等のイベントを開いて、集合や、送り迎え等から、仲良くしていくしかありません。
気のあう同士であれば、昼休みや、帰宅時に駐車場まで、駅まで等の社外に出る時に自然と待ち合わせたり、誘いあいます。
今までにそうした縁がないなら、主さんの考えすぎ、意識しすぎなので、まずは、タイミングを探りながら、駅まで一緒に歩いたりから始めないと、ある日、結婚の報告を聞いて、あえなく終了です。
頑張ってください。

14レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題