注目の話題
告白を断った私が悪いの?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
距離を置くことになりました。

生後3ヶ月、食欲が落ちた

No.2 16/05/15 08:49
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

うちの子も3ヶ月半ばごろから、遊び飲みを始めましたよ!(検索してみて)

おっぱいが嫌になったのかと心配したのですが、そういう時期があるみたいです。

私は授乳用の洋服や手で子どもの視界を遮ったり、なるべく静かな状態で授乳したり、哺乳瓶の時は手を哺乳瓶に添えさせて、興味を持たせるようにしたりと、とにかく集中させるようにしてました。

視力や聴力も出てきて、いろんなものに興味を惹かれるお年頃なんですね(*^_^*)

お腹が減っていたら赤ちゃんは泣きますよ。
泣けないほどぐったり弱ってたら、さすがにお母さん気付くでしょうし。

悩みすぎると母乳に影響しますから、次の健診や予防接種の時などに聞くつもりで、今はやれるだけのことをされては?

どうしても気になるなら、小児科に電話して聞いてみたらいいですよ。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧