注目の話題
自分が惨めになるバイト
秋になったら食べたい物は?
お金のない彼氏…

※長文※モテると言われても自分に自信が持てない

No.35 16/05/14 21:54
ラブラブさん35
あ+あ-

主さんは自分が無いから、元旦那さんからも面白くないと言われたんだと思いますよ。

私もスレを読んでいて、主さんともっと話してみたい、とは思えませんでしたからね。

どんなに若くてもスレにあるような束縛をされたら疑問くらい持ちそうなものですが、何もかも旦那さんの言いなりでいられた時点で“個”を感じない、つまり何も考えてない人に感じるんですよ。

人間の魅力って、その人“個人”から滲み出てくる“個性”そしてそれを相手に伝える自己主張だと思っています。

自己主張は行き過ぎれば“傲慢”や“我儘”にもなりますが、自己主張しなさ過ぎな人間もつまらないものなんですよ。

可愛いとか美人とか、見てくれが良くてモテるのは最初だけですからね。

付き合っていく中、そして結婚すれば生活していく中で、末長く続いて行く関係になれるかどうかはやはり人間性に魅力があるか?否か?なんですよ。

主さんが見てくれでモテていても自信が持てないのは、やはり自分が無い、正しくは自分を表現できないからだと思いますね。

別に面白い人間になるためには、お笑い芸人のように人を笑わせろと言ってるわけでもなく、事を荒立てないよう相手の顔色をうかがって言いなりでいることでもなく、主さんという人間を素直に表現していけばいいだけです。

私は◯◯が好き、私は××が嫌い、私はこういうのが嬉しい、私はそういうの嫌だ、私はこんなことがしてみたい、私はそんなの許せない…
主さんの中にもそういう思いがあるでしょ?

主さんそのものを表に出してこそ、本物の主さんに魅力を感じる人となら無理することもなくうまくやれるし、魅力を感じない人なら自然と離れていくし、そうすれば自ずと周りには自分と合う人が残り、その中から互いに恋愛感情の持てる人と縁が繋がれば悩まなくても幸せな恋愛は始まります。

相手に好かれたいから、相手に嫌われたくないから、そういう理由で自分を取り繕っていたら、いつまでたっても自信は持てませんよ。

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
何も恐くない

悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ
何でも出来る

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの自分を信じて

こんな気持ちで生きていれば、またいつか良い恋愛ができるはずです。

35レス目(36レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧