注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

再婚できるでしょうか?

No.73 16/05/07 22:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

主さんはやはり勇み足かと思います。
ステップファミリーも色々ありますが、過去を封印したり、無かったことにはできないですよ?
ましてや、死別なのですから産んでくれた母親の話は皆がお子さんにしてあげているのではないでしょうか?
毎日一緒にいる親子でも知らないエピソードはありますし、聞けば子供は目を輝かせて聞くものです。
昔の彼女と比べたり、違いを嘆いたり、自慢するような男性は最低かな?と思わなくはないですが、本人が望んだわけでなく若くしてお子さんと主さんを置いて亡くなられた方です。両親もご存命。
死を悼み、子供の成長をともに分かち合いたかったと折に触れて報告することは自然なことですよ?
それを否定したり嫉妬するような方とのご縁は避けるべきと私も思いますよ?
何でしたか?アナウンサーの再婚で話題になったことがありますが、全てを受け入れて、皆が仲良く祝福された関係が一番だと思いますよ?
ご都合主義とかあり得ない。と主さんは言いそうですが、今の主さんの家族はお子さんと、義両親、主さんの両親です。母を亡くした孫を皆が大切にしています。そうした輪を大切にできる方とのご縁であれば、何も揉めることなく順調に進むと思いますよ?
ただ、そんなご縁に恵まれるとしたら、主さんがもっと肝を据えて、娘さんを育て上げるぞ!妻よ見ていてくれ!と頑張ってこそだと思いますよ?
どうやっても単なる男女の色恋では解決しないことなのですから。もっと一生を考えた覚悟をできる方とのご縁がいいと思います。

73レス目(126レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧