注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

旦那の浮気、どう過ごしていますか?

No.7 16/04/19 15:05
既婚者7
あ+あ-

ぶつかってみなきゃ答えなんて絶対に出せないと断言します。
だって主さんは旦那さんの思いや行動を自分の想像でしか考えてないでしょ?現実を見てないってことですよ。

自分は現実の中で生きてるわけです。そんな自分がこの先どうやって現実を生き抜いていくかと言ったら、旦那さんの現実とだって向き合うしかないんですよ。

私は旦那が浮気した時、これでもかってくらい話をしました。
旦那の思い、行動、すべてでは無いですが知った上で、では自分はどうしていくべきかを考えました。

うちの場合、浮気した要因が私への不満だったので、旦那は開き直り謝ることも無く離婚でも構わないと言って浮気は続いたままでした。
私もしばらくは自分がどうすべきかわからないまま、悩み痩せこけ自殺未遂なんてバカな真似までしていました。

どうすべきか気付いたきっかけは、自殺未遂で意識が朦朧としてきた時、死にたくないと思ったことでした。
すべてのしがらみや現状に関係なく、私は旦那と居たい、それが一番の望みだと気づきました。

それからは相手の落ち度より自分の落ち度を改善するのが先と考え、浮気のことには一切触れず、旦那が感じていた不満を改善することだけを考えて努力し続け、自分で納得できる自分になれた時、きっと答えが見えるはずと信じて過ごしました。
目標ができると、まったくでは無いけど余計なことは考えなくなるし、意思が固まったことによって強くもなります。

納得できる自分になりかかってきた頃、浮気してる旦那を思って努力する自分が段々バカらしく感じてきて、離婚でもいいかなと思い始めました。

そんな頃、旦那は浮気をやめて私に謝ってきてくれました。
もう少し遅かったら、離婚の意思が固まり謝られても気持ちは変わらなかったと思います。

私は努力して本当に良かったと思っていますよ。
旦那から認められたことも嬉しかったですが、自分で自分を認められるようになったこと、自信を持てるようになったこと、人として強くなれたこと、この経験は人生の大きな財産になったと思えています。

もしまた浮気するようなことがあれば迷わず自分がどうすべきか決められる自信もあり、今は絶対そうはならない夫婦関係になれた自信もあり、幸せに過ごしていますよ。

主さんにもできます!強くなり幸せになって下さいね。

7レス目(34レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧