注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

中国人のマナーの悪さ

No.6 16/04/05 16:20
名無し6
あ+あ-

主って都会に住んでる平成生まれの若造? 昔の日本もマナーの悪いやつなんてたくさんいたよ?ツバ吐き、タバコのポイ捨ては当たり前。駅はめちゃくちゃ汚いし、公衆トイレはとても入れたモンじゃなかった。
田舎のオッサンのマナーのなさやモラルのなさなんて中国人に匹敵する、いやそれ以上にひどいもんだったよ。
昭和後期生まれのアラサーのオイラですら小学生くらいまではそんなのは当たり前にいた。段々マシになってきて、住みやすくなっていったけどね。
戦後まもない九州の繁華街じゃ死体が当たり前のように転がってたなんて話も聞くし、バブル期はエコノミックアニマルなんて言われて爆買い中国人をバカにできないくらい日本人も嫌われてたんだよ。

金はあるけど教養はない
教養を身に付けるのはかなりあとになってからだなんてのは日本も経験してるんだよね。

ちなみにいまの「綺麗な日本」しか知らない21世紀生まれのうちの息子もかなり潔癖で、昭和の公衆トイレなんて見たら失神すると思う(私も公衆トイレはダメだったな)

6レス目(28レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧