注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.191 16/04/17 12:59
匿名
あ+あ-

≫190

ブラック氏に種を供給するモンサントは、同社の研究所やアイオワ州ハクスリーにある研修センターへの見学を求める団体を断ることができる。
モンサントは過去数年間、見学を希望する中国グループに対しては、独自のバックグラウンド調査を行ってきた。見学が承認された場合でも、何かを盗んだり、写真撮影ができないよう監視を強化しているという。

ワシントンでは、米上院議員が、中国国有化学メーカーの中国化工集団(ケムチャイナ)によるシンジェンタの430億ドル(約4兆6800億円)の買収案件を審査するよう求めてきた。シンジェンタは、売り上げのほぼ4分の1を北米で稼いでいる。

中国企業が遺伝子組み換えの種子を取得し、トウモロコシの再現に成功すれば、それはモンサントの約8年に及ぶ研究と年間15億ドルの開発費を省略する、濡れ手で粟(あわ)状態だ、とモンサント側は主張する。

ブラック氏の畑は、莫被告に狙われてはいなかったが、同被告が地面を掘って見つけ出そうとしていたのは、同氏が育てているモンサントの種子親だった。
ブラック氏は今、自宅の前後の2つの畑でトウモロコシを育てている。そこは、同氏の2800エーカーに及ぶ農場の一部だが、彼が常時監視することができる。

モンサントは、いつどこで種子親を植えるかをブラック氏に伝えるが、何を植えているかは決して教えないという。

「誰も理解していないようだが、彼らは私のような人々から盗んでいる。農家がモンサントの種を買い、対価を支払う研究を中国人が盗んでいるのだ」とブラック氏は述べた。

ロイター 2016年 04月 15日 12:16
jp.reuters.com

191レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧