注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

言葉の遅れがあるお友達を笑う息子

No.2 16/02/24 00:09
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

息子さんは苦手だけど健常者の他のお友達は上手にできることや、息子さんは上手にできることだけど、他の友達は少し苦手なこととかってありますか?

私はまだ子供いないので、いつか私も主さんの立場になったらどうするか考えたのだけど、

「あなただってコレは苦手だよね?でもソレは上手にできるよね。○○くん(健常者の友達)はアレは上手だけど、ソレはそんなに好きじゃないのかな?そういうのと同じで、△△くん(言葉の遅れのある友達)にも苦手なことと得意なことがあるんだよ。皆、好きなこととか得意なこととか苦手なこととか、色々違うんだよ。ママとパパだって得意なことと苦手なこと違うもん。あなただって、ママにできないこともできるんだよ。それはあなたがいるだけでママは嬉しいってこと。あなたも△△くんがいるだけで楽しいでしょ?(好きなんだよね?息子さんはそのお友達のこと)。皆、色々違うけど、それは笑われるようなことじゃないんだよ。だから笑っちゃダメだよ」

みたいなことを言うかも。
子育てしたことないから、5歳の子供に上手く伝わるか分からないけど。

子育て経験ないので、トンチンカンなレスだったらごめんなさい。

2レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧