注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
怖い曲と言えば何?
イヤホンすると耳が悪くなるの?

結局顔?

No.61 16/01/21 17:33
名無し61
あ+あ-

確かに顔が良い女性の方が『チャンス』は増える。

恋愛なら男性からモテるし、仕事なら採用優先順位も上がる。

だけど点と線で考えたら、顔の良さなんて【点】でしかないんだよ。

【点】から【線】を伸ばせるかどうかは、やっぱり人間性や能力が付随しなければ無理。

顔が良いからと付き合ってみたら、そりゃあもう自己中だわ、口から出る言葉は悪口ばっかりだわ、とでもなれば、男性だってウンザリして逃げてくんだよ。

顔が良いからと採用してみたら、遅刻早退欠勤当たり前、仕事もミスばかり、素直に謝るならまだしも言い訳して開き直り、とでもなれば、会社からはお荷物扱いで万年ぺーぺー下手すりゃクビ。

点から線を伸ばせてる人には、顔以外にも必ず良い部分があるということ。

だから主さんの友人さんも、男性からモテて付き合っても短期で捨てられている、とでも言うなら『顔さえ良ければ』という表現も妥当だけど、それなりに良いお付き合いが続いてるのであれば、決して友人さんの魅力は顔だけではないということなんだよ。

主さんが考える顔以外の魅力は学歴や職歴くらいしかないようだけど、友人さんの彼が女性に求める魅力は学歴でもなく職歴でもなく、もっと別なことである、それだけのこと。

主さんの言ってる素朴な疑問の答えならこうなるね。

しかし実は、単純に顔の良い女性を妬ましく思っている、というのであれば、やっぱり点すらない女は線を伸ばすのも難しいんだから損、と感じて延々と納得できないままだろうけど。

61レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧