注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

大卒でない人は、努力をしていない人?

No.50 15/12/29 08:40
名無し33 ( ♂ )
あ+あ-

≫47

まず父は、私の大型免許取得には大反対でした。

「あんなもの持っていても世間では全然自慢にならない。世間では大型免許を持ってるなんて聞いただけで、コイツは大学出てないなと思われるのがオチだ。同じ資格でも医者や弁護士の資格とは人の見方が違う。世間とはそういうものだ」
と繰り返し、取得には猛反対でした。

加えて試験場に通う時間が取れませんでした。

事務員時代の私は紙クズ製造機でしたから、その意味では休んでも一向に構わなかったのでしょうが、職場で虐げてられている私は立場があまりにも弱く、上司に対して休みを下さいとは言えませんでした。

地下倉庫の仕分け係になってからは、私1人ですので、これも休みを下さいとは言えませんでした。

今にして思えばどうしても必要な人員ではなく、1日や2日、いなくても一向に構わない人員でした。

ただ事務員時代にさんざんコケにされ、押し寄せてきたOA化の波についていけなかった挙げ句の左遷です。

上司に対する立場の弱さは相変わらずで、やはり言いたいことが言えませんでした。

教習所に通うにしても、薄給の為、費用の捻出がままなりませんでした。

私は昼食を抜いてコツコツ貯金し、数年間かけて教習費用を捻出し、ようやく親に隠れて教習所通いを始めました。

この点では大変苦労いたしました。

でも教習所に通い始めてからは、教習、検定共ストレートで卒業でき、この点では苦労はありませんでした。

現在のトラックは9、9t。

乗用車や小型トラックなど5台積みの車両積載車です。

ちょっと前までは同じ大きさで5台積みながら、6、8tでした。

これでは、最近の乗用車の衝突安全対策の強化や、SUVの増加に伴う重量増加に対応できず、必ずしも5台の積載ができません。

私は会社に注文を入れて車両入れ替えの際、最大積載量の増加を強く申し入れました。

こうした自分の意志や希望を言えることも、今の職場の居心地の良さにつながっております。

50レス目(256レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧