注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

大卒でない人は、努力をしていない人?

No.43 15/12/28 23:30
名無し33 ( ♂ )
あ+あ-

私にとって職場は、世間の評価とか収入云々よりも、まずは居心地が大切です。

私が父のしがらみで入りたくもない大学を無理やり卒業させられた後に就職させられた事務職では、後から入ってきた年下のバイトの人からも、あからさまに聞こえよがしにこんなことを言われ続けていました。

「課長、あの月給泥棒の紙クズ製造機なんかサッサとクビにして、その分私達の給料上げてくれませんかね」

「そうそう、みんな思ってるよ。君いいこと言うねぇ。ねぇ課長」

「俺もそう思ってるけどさ」

「だったら人事に掛け合って、あんな紙クズ製造機なんかサッサとクビにしてもらって下さいよ」

「ところがね、あいつはコネ入社なんだよ。だからクビにできないんだとさ」

「コネ入社なんですか。だからあんな紙クズばかり大量生産してるだけの月給泥棒なんですね」

連日のように聞こえよがしにこんな話ばかり聞かされた挙げ句、デスクに呼びつけられては怒鳴りつけられるのです。

やがて強制異動させられた私以外誰もいない地下倉庫は、一般的には左遷でしょうが、事務所に比べれば天国のような居心地でした。

そして今いる運送会社の大型トラックの運転席は、私にとっては最高の城です。

43レス目(256レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧