注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

大卒でない人は、努力をしていない人?

No.33 15/12/28 17:29
名無し33 ( ♂ )
あ+あ-

私は勉強は大嫌いです。

親に無理やり押し付けられ、机に向かわされ、毎日毎日、何時間も勉強させられましたが、何ひとつ頭に入りませんでした。

成績は常に最下位でした。

中学卒業時には高校進学は無理だから諦めろと、言われました。

私は地元の倉庫会社に就職し、当面は荷物の仕分け係をしつつ、ゆくゆくはトラックドライバーになるつもりでした。

この抱負を聞いた父は激怒し、天文学的な裏金を使い、私を無理やり大学の附属高校へと進学させました。

親のからは、以降も毎日何時間も勉強させられました。

しかし進級時には、留年を告げられました。

これを契機に高校などやめて、倉庫会社に就職するつもりでした。

またしても父は激怒し、天文学的な裏金を使い無理やり進級させられました。

卒業時にも当たり前ながら、大学進学どころか留年を言われましたが、毎度のことながら父は裏金を使い、無理やり卒業させられた挙げ句、大学まで進学させられました。

私は大学在学中に大型免許を取得し、トラックドライバーになるつもりでした。

これも父の猛反対にあい、卒業後は無理やり事務職に就かされました。

就職先は地獄でした。

来る日も来る日も、デスクに呼びつけられ、怒鳴られっぱなしでした。

私が全身全霊をかけて、満身の力を振り絞り、歯を食いしばって作成した書類は全て目の前で破り捨てられ、ゴミ箱行きでした。

辞めたかったのですが、父のしがらみで辞めさせてもらえませんでした。

やがてOA化の波が押し寄せてきました。

パソコンが使えない私は、いよいよ事務所の粗大ゴミと化しました。

私は地下倉庫の、荷物の仕分け係にさせられました。

私にとっては事務所よりは地下倉庫の方が居心地が良かったのですが、親会社の外資系傘下入りを契機に、地下倉庫の仕分け係は、人材派遣会社への委託となりました。

私はそのまま、人材派遣会社へと移籍になりました。

元々安かった給料は更に安くなり、私は父に黙って、トラックドライバーに転職しました。

生まれて初めて、曲がりなりにも職場で認められた存在になり、まともな収入を得ました。

ひとつ言えることは、能力のない人間は、いくら努力しても無駄だと言うことです。

そしてコネと裏金を使って、無理やり大卒扱いで事務職に就かされても、結局は使い物にならないということです。

33レス目(256レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧