注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?

マハリクマハルタ 憲法の呪文で平和になーれ

No.33 15/12/21 12:16
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

昨年冬から安保法案で反対デモに左の方が熱中してるとき、わたしは門下生と塾生に某党関係者子息を抱えて表立っては政治的に中立でいなきゃいけなかったんだけど

その間、リアルに会ったり、電話などで色んな方々に話を聞いてまわってもいました。何処の党の誰かは言わないけど、その会話を紹介しますね。

☆安保法案反対で日本が信頼を失い安保条約破棄されたらどうするの?。

ひたすら話し合います。それに国連もあります。

☆国連は安保常任国がすべて旧敵国ですが大丈夫?。

時代が違いますし話し合います。

☆日本一国で日本に撃ち込まれる核ミサイルを防げますか?。自衛隊保有のミサイルの数では全国民を護れませんが

ミサイル防衛は眉唾ですから意味ありません。

☆下手なミサイル数撃てば当たるも戦術であり、それならばミサイル防衛強化すべきでは

近隣諸国に脅威になりますからしません。

☆ならば対核ミサイル防空壕は全国民を収容出来るだけの数がないのは明らかですが、どう普及させますか?。

核ミサイルを撃たれないよう話し合いますから必要ないです。

☆そうですか、それなら被曝しても被爆者を速やかに救命出来るよう、最低限、火傷への応急手当が全国民が施せるようにするよう国民訓練が必要です。早い話、国民徴用訓練はなさいますか?。

それは違憲ですし近隣諸国の脅威ですからしません。

☆そうなら日本は島国で先制攻撃を受ければ縦深をとれないだけでなく、逃げ場がありません。なら国防線を領海の外に置かねば国民が殺されてから反撃することになり、最初の奇襲で反撃能力を失いかねませんが、国防線を何処におきますか?。

国防線そのものがわかりません

☆先制攻撃を受けたとき何処で食い止めるかのラインですが、御党の考える国防線は国内にありますか?。国外におきますか?。

国防線を国外におくのは違憲です

☆それは有事に先制攻撃で国民が死ぬのは構わないってことですか?。

だから、あなたは何なんですか?。あなたは何を言いたいんですか?。あなたの意見は私たちと違うので話し合いは無駄ですね。

☆総理に国民の声を聞けとおっしゃってますが御党は国民の声を聞かないんですか?。

あなたは平和主義でないので話し合いは無駄です。以降は無視。

33レス目(103レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧