注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

マハリクマハルタ 憲法の呪文で平和になーれ

レス103 HIT数 7011 あ+ あ-

ヒッソリナ=コッソリーヌ( 30代 ♀ KMz31b )
17/03/20 09:30(更新日時)

以下の替え歌は安保法案反対の国会議論やデモまたマスコミの言い分が、わたしにはこう聞こえた。と、いうものです。

マハリクマハルタヤンバラヤンヤンヤン
マハリクマハルタヤンバラヤンヤンヤン
妄想の国からやって来た
民主や社民や共産党
護憲 護憲
自衛隊の命を守るため
国民の命を差し出すの
護憲 護憲 反日党 護憲

マハリクマハルタヤンバラヤンヤンヤン
マハリクマハルタヤンバラヤンヤンヤン
妄想の国からやって来た
頭のおかしいシールズは
護憲 護憲
在日米軍の命など
守ってやらないとヘイトする
護憲 護憲 差別主義者 護憲

マハリクマハルタヤンバラヤンヤンヤン
マハリクマハルタヤンバラヤンヤンヤン
寝て見る夢と叶える夢
区別のつかないマスコミは
護憲 護憲
憲法の呪文を唱えると
ミサイルがカーブしていくの
護憲 護憲 カルトだわ 護憲

と、今さらですがね、安保とかの国会やマスコミなどの論を聞いていて出来たのが、魔法使いサリーの替え歌、名付けて呪文使いヒダリーなんですねえ。もちろん、わたしの独善に満ちてますが、理想と現実は違うのはわかっていただけるかと。左の方々の国会前の声が、反日に聞こえるのは、わたしがひねくれてるのかもね。

まぁ、夏場は日本が反日国になりかねない感じすらする、左の方々が元気な時期ですけどね。

わたしは改憲つか自主憲法制定派。と、言うより旧憲法復活派かも知れない。さらに核武装肯定派。しかも徴兵制容認。そのうえ尊皇攘夷を唱えたいくらいに反日が大嫌い。治安維持法を復活させたいくらい。と、過激なことを口走りましたが、政治的に中立にならねばならなかった事情があったゆえのストレスもあり、歯痒くて。

平和主義は大切なんですが、日本が平和を指向しても世界が平和を指向してくれねば無意味ですねぇ。安保法案反対派は是非とも世界すべての国に憲法九条を強要して欲しいものです。

そして日本海の向こうの、日本を千年これからも怨み続ける国たち、アメリカではトランプ氏の対日過激発言。

日本はいまだに問題が山積みです。


で、ハッキリ言いますと、わたし、おバカです。頭の悪さに自信あります。
そんなわけで、このスレは皆さまがおバカなわたしを教育するスレと思って下さって構いません。皆さま色々と教えて下さいね。

なお本スレはわたしの過去スレ、はるりん様がわたしに代わり管理下さった前スレの「イヤぁん、バカぁん」、先日にミクル再登録まえに立てた「反・反日だから」の続スレです。

ルール
ネトウヨ ネトサヨ ブサヨなど禁句ですよ。

冒頭の替え歌は著作権なんか主張しませんのでご利用くださいね。

そうそう、わたし、気まぐれですし、最近は多忙でレスおくれたり、まとめて書いたりするかもです。そのときはごめんなさいね。




15/12/16 12:18 追記
 
本文にも述べましたが、本スレは過去スレ[イヤぁんバカぁん]の続きスレでもありますので、安保だけでなく、反日・反韓とか改憲など、もろもろな話題を歓迎いたします。



15/12/21 23:18 追記
 
わたし、替え歌や川柳モドキの短歌がだいすきなので、たまに書くかもですが、著作権なんか主張しませんので、お気に召したらご利用くださいね。つか、拡散下さって構いませんよ。

No.2283895 15/12/15 17:01(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/15 17:16
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

憲法に書いてなくても

平時には共に額に汗して城壁を共に築き、有事には共に剣を抜いて共に敵の血を流す。それゆえ国家の他国に対する自由は護られ、それにより結果、国民の自由は護られる。

わたしは、これが義務と考えてます。

自由は勝ち取るもので、与えられるものでもなく、血を流してでも自ら手にするものと考えてます。

おそらく右の皆さまには、とうの昔にわかっておられてであろうことが、左の方々には難解なのでしょうか?。

日本の自由を護るアメリカを護るのは日本の自由を護ることでもある。場合によってはね。

つまり、日本の自由を護れるなら、同盟国アメリカを護ることもある。ってことで、アメリカに付き合って戦争して日本の自由が失われるならばアメリカを護る必要はない。それはアメリカも
同じこと。

  • << 90 こんにちわ♪みーつけた!お久しぶりです、コッソさん、いえ、コッソ嬢様。 いよいよ、改憲の囃子が、各方面から一斉に聞こえ始め、護憲派は四面楚歌。 連衡による異種混合政治、が本格的に開始されるでしょう。海外でテロの犠牲になる日本人。今後一人も増やさない為にも、自衛隊の拡充、自衛権の強化が、保守・リベラルを握手させてしまうでしょうね。 戒厳令も法制化されます。そして間も無く改元。 改元、を大きなメドとして憲法の大幅改定が為されて日本社会は変貌するでしょうね。チロリン村ダッシュが、いよいよ、スタート!

No.2 15/12/15 17:32
らいおんはーと ( 30代 ♂ jgC21b )

マハリクマハルタは敢えて?

マハリクマハリタだよ

No.3 15/12/15 17:37
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

あっ!

間違いを知らせてくれてありがとね。

No.4 15/12/15 18:22
匿名 ( 30代 ♀ jh9oj )

民主党は安保法案成立に反対の立場をとっていたのは事実だけど、護憲の党か といえば間違ってもそうとは呼べないのではないでしょうか

民主党議員は護憲派より改憲派のほうが明らかに多いのも周知の事実です

主さんは、党の方針としての改憲、護憲を考えてみた時、自主憲法の制定が最大の結党理由の自由民主党と護憲政党の公明党が連立を組んでいることはどうお考えですか?

  • << 7 こんばんは。 民主党は右と左で分党すべきでしょうね。これは自民も、でしょうけどね。コウノヨウカイみたいなのは要らない人。 公明党とは遅くとも改憲後には決別すべきでしょうね。でも宗教の理想と政治の現実の区別がついて、なおかつ、反日ではない親日の保守右派なら、そこを出てもらって入党してもらうのもいいかも。 宗教は理想を追いかけて世をよくすればいいのであって、政治に口出しは誤りですねぇ。政治は現実に立脚して現実にできる手段で現実を良くしていくものでしょうから。よって親日右派保守で数が揃うならば手を切るべきでしょう。なるべく早急に。 おバカなわたしが ????ってなるのは、自民に左がいて民主に右らしきのがいるからややこしく感じるんです。まして公明は中道なんて、卑怯に感じたりしますね。個人的に。

No.5 15/12/15 19:34
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

1941年12月8日

真珠湾に於いて



アングロサクソンの主権

東亜の陸と海に否定さる

米英強豪一族による、東南アジア植民地支配

我ら大日本帝国に否定さる




靖国神社遊就館の、対米戦に関する展示文を、取り払わせた売国親米ポチども

英霊に詫びろ

  • << 8 参加ありがとね 面従腹背で親米なのは軍事的自立が叶うまで仕方ないかと。しかし無意味に、無益に尻尾を振る必要はないかと。 アメリカ的な、アメリカの教えた歴史観に縛られる必要はない。でも少なくともアメリカに対して自由を得るには、安保法案は必要と考えてます。アメリカに許可された奴隷の自由ではなく、安保改訂を目指し自らを自らで自由にする。その第一歩が安保法案になればいいのですが 道程は遥か彼方の改憲と核武装さらに対等同盟の安保条約改正まで遠いですねぇ。しかし少なくとも孫の世代には国の真の自由を獲得してなければと思います。

No.6 15/12/15 20:09
おんじ ( 50代 ♂ nvHsj )

主さんはきっこ?

  • << 9 こんばんは。 ???? わたしはそんな名前ではないですよ。

No.7 15/12/15 20:44
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 4 民主党は安保法案成立に反対の立場をとっていたのは事実だけど、護憲の党か といえば間違ってもそうとは呼べないのではないでしょうか 民主党議員… こんばんは。

民主党は右と左で分党すべきでしょうね。これは自民も、でしょうけどね。コウノヨウカイみたいなのは要らない人。

公明党とは遅くとも改憲後には決別すべきでしょうね。でも宗教の理想と政治の現実の区別がついて、なおかつ、反日ではない親日の保守右派なら、そこを出てもらって入党してもらうのもいいかも。

宗教は理想を追いかけて世をよくすればいいのであって、政治に口出しは誤りですねぇ。政治は現実に立脚して現実にできる手段で現実を良くしていくものでしょうから。よって親日右派保守で数が揃うならば手を切るべきでしょう。なるべく早急に。

おバカなわたしが
????ってなるのは、自民に左がいて民主に右らしきのがいるからややこしく感じるんです。まして公明は中道なんて、卑怯に感じたりしますね。個人的に。

  • << 11 そんな簡単な話ではないでしょう 公明党の選挙協力があったからこそ自民党候補者が小選挙区で票を伸ばせたのですからね 自民党は公明党の組織票の恩恵を受けた以上、もう切ることはできないでしょうし、公明党も与党の旨味を知ってしまった以上、自民党になんとしてでも寄生し続けるでしょう そんな政治を見て「まったく節操ないなぁ」と思ったりもしますが、ある意味、与党協議で公明党の意見に配慮する自民の姿を見ますと、視点を変えれば、政権の暴走を防ぐという意味合いにおいて、主義主張が異なるもの同士で連立政権を組むというのは有りなのかも知れません

No.8 15/12/15 20:55
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 5 1941年12月8日 真珠湾に於いて アングロサクソンの主権 東亜の陸と海に否定さる 米英強豪一族による、東… 参加ありがとね

面従腹背で親米なのは軍事的自立が叶うまで仕方ないかと。しかし無意味に、無益に尻尾を振る必要はないかと。

アメリカ的な、アメリカの教えた歴史観に縛られる必要はない。でも少なくともアメリカに対して自由を得るには、安保法案は必要と考えてます。アメリカに許可された奴隷の自由ではなく、安保改訂を目指し自らを自らで自由にする。その第一歩が安保法案になればいいのですが

道程は遥か彼方の改憲と核武装さらに対等同盟の安保条約改正まで遠いですねぇ。しかし少なくとも孫の世代には国の真の自由を獲得してなければと思います。

  • << 12 核武装と憲法改正には俺も賛成だから、そこは良いとして 日米の対等同盟はりそうだが、主から見て、現在の日本はその方向に舵を切ってるように見えるかい?

No.9 15/12/15 20:56
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 6 主さんはきっこ? こんばんは。

????

わたしはそんな名前ではないですよ。

  • << 13 結構有名なブロガーの名前ね。 なんとなくレス調が似てるかなと思ったので…m(__)m 主さんのほうが若いものね(^^;)

No.10 15/12/15 21:51
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

安保法案反対の声の中に

自衛隊を危険に晒すつもりか!。ってのがありましたね。自衛隊を護るために対核安全保障を手放しますか?。

同盟国国民の生存権を日本人のそれより下に見なすのか?。同盟国国民を護らない日本人のためにアメリカ国民たるアメリカ軍人の命を危険に晒すつもりか!。と、万一にもないでしょうが、有事に日本は見捨てられかねません。

それより何より自衛隊のリスクを言うなら、何故、軍法を制定せよと言わないのでしょうか?

No.11 15/12/15 22:41
匿名 ( 30代 ♀ jh9oj )

>> 7 こんばんは。 民主党は右と左で分党すべきでしょうね。これは自民も、でしょうけどね。コウノヨウカイみたいなのは要らない人。 公明党… そんな簡単な話ではないでしょう
公明党の選挙協力があったからこそ自民党候補者が小選挙区で票を伸ばせたのですからね
自民党は公明党の組織票の恩恵を受けた以上、もう切ることはできないでしょうし、公明党も与党の旨味を知ってしまった以上、自民党になんとしてでも寄生し続けるでしょう

そんな政治を見て「まったく節操ないなぁ」と思ったりもしますが、ある意味、与党協議で公明党の意見に配慮する自民の姿を見ますと、視点を変えれば、政権の暴走を防ぐという意味合いにおいて、主義主張が異なるもの同士で連立政権を組むというのは有りなのかも知れません

  • << 14 おはようございます。 うん、そうよね。簡単にすむ話ではないのはよくわかります。 まさか某野党みたいな、憲法の呪文が日本を守るなんて、理想と現実の区別をなくすことは、与党を経験さしたからには、公明党はおバカをやらかさないと思いますが(民主党の宇宙人の例外はあるけど) やはり宗教的理想と訣別してもらわなきゃね。 で、現実を見ることの出来る、そして、かつ、右の思考の方とは協力関係はあってもいいかと。 また左が異常な反日左翼ばかりなので、バランサーとしての役割も公明党にはありますが、自民も幅が広いようなので。コウノヨウカイが出世出来ちゃうくらいに。 でもソーカさんには親日でない反日勢力があるらしいのは無視出来ませんね。 左が反日主義でなく愛国的にまともに左の役割を果たせる時代になれば、改憲までにそうなって欲しいんだけどね、公明党の役割は自然に終わるかもねぇ。 すぐは無理でも、いずれ手を切るべきでしょう。公明党が現状のままならね。

No.12 15/12/16 00:30
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 8 参加ありがとね 面従腹背で親米なのは軍事的自立が叶うまで仕方ないかと。しかし無意味に、無益に尻尾を振る必要はないかと。 アメリカ… 核武装と憲法改正には俺も賛成だから、そこは良いとして

日米の対等同盟はりそうだが、主から見て、現在の日本はその方向に舵を切ってるように見えるかい?

  • << 15 おはようございます。 レスありがとね。 対米自立には程遠く、はじめの一歩は進んだのがわからないくらいにあまりに小さく。 でも曾孫の時代には今年が歴史的分岐点と評価されてれば嬉しいですね。 わたし的にはもっと舵を明確にきって欲しいんだけどね。

No.13 15/12/16 02:37
おんじ ( 50代 ♂ nvHsj )

>> 9 こんばんは。 ???? わたしはそんな名前ではないですよ。 結構有名なブロガーの名前ね。



なんとなくレス調が似てるかなと思ったので…m(__)m



主さんのほうが若いものね(^^;)

  • << 16 こんにちは うーん、どんな方なのか興味津々ですねぇ。

No.14 15/12/16 05:12
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 11 そんな簡単な話ではないでしょう 公明党の選挙協力があったからこそ自民党候補者が小選挙区で票を伸ばせたのですからね 自民党は公明党の組織票の恩… おはようございます。

うん、そうよね。簡単にすむ話ではないのはよくわかります。

まさか某野党みたいな、憲法の呪文が日本を守るなんて、理想と現実の区別をなくすことは、与党を経験さしたからには、公明党はおバカをやらかさないと思いますが(民主党の宇宙人の例外はあるけど)

やはり宗教的理想と訣別してもらわなきゃね。

で、現実を見ることの出来る、そして、かつ、右の思考の方とは協力関係はあってもいいかと。

また左が異常な反日左翼ばかりなので、バランサーとしての役割も公明党にはありますが、自民も幅が広いようなので。コウノヨウカイが出世出来ちゃうくらいに。

でもソーカさんには親日でない反日勢力があるらしいのは無視出来ませんね。

左が反日主義でなく愛国的にまともに左の役割を果たせる時代になれば、改憲までにそうなって欲しいんだけどね、公明党の役割は自然に終わるかもねぇ。

すぐは無理でも、いずれ手を切るべきでしょう。公明党が現状のままならね。

No.15 15/12/16 05:25
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 12 核武装と憲法改正には俺も賛成だから、そこは良いとして 日米の対等同盟はりそうだが、主から見て、現在の日本はその方向に舵を切ってるように… おはようございます。

レスありがとね。

対米自立には程遠く、はじめの一歩は進んだのがわからないくらいにあまりに小さく。

でも曾孫の時代には今年が歴史的分岐点と評価されてれば嬉しいですね。

わたし的にはもっと舵を明確にきって欲しいんだけどね。

No.16 15/12/16 12:03
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 13 結構有名なブロガーの名前ね。 なんとなくレス調が似てるかなと思ったので…m(__)m 主さんのほうが若いものね(… こんにちは

うーん、どんな方なのか興味津々ですねぇ。

No.17 15/12/16 12:10
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

そういえば靖国で爆発テロがありましたね。

まさに恥動戦士の国技発動。それ以外にわたしには表現出来なくてよ。

100年後にあの国があれば、英雄として、あの国の教科書に記されてる予感がするのよね。

宗教の自由を否定する近代的ではない韓国。腹立たしく思います

No.18 15/12/16 22:04
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 17 命に変えて欧米列強からアジアを護り、東アジア各国の植民地解放を成し遂げた英霊達が眠る場所

新しい歴史教科書を作る会の会員でありながら、対米戦の記述を、執筆者に無断で修正

靖国神社遊就館の展示文の対米戦部分を削除させるようにしむけた、岡崎久彦などの親米保守

困った事に、このふざけた韓国人と同じような不敬者が、親米派に多数存在する

しかも保守を自称してるってんだから、呆れて物が言えない

No.19 15/12/17 15:02
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 18 日本の宣戦布告の戦争目的側アジア解放ならば、
日本は戦勝国ですね。

日本は世界に先駆け人種差別禁止を唱えてました。

もし、宣戦の勅に、欧米の外圧を武力で解決する意だけでなくアジア解放があれば。もっと高らかにうたっていたら。歴史は違ってたかも。

よく左の方が最後の侵略は日本がしたと言うのを聞くんですが、日本が与えた独立を壊した国々のことは彼らは指摘しませんね。

  • << 21 そう 人種差別撤廃提案否決から、全てが始まっている だけどこれを、日本政府の公式見解として、アメリカに対して示さなくちゃいけないんだよ ましてや靖国の展示内容に手を加えるなど言語道断 親米ポチには、保守を名乗って欲しくない

No.20 15/12/17 15:25
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 19 レス冒頭の日本は戦勝国のくだりは、戦争について考えたことの少ない方にはわかりにくいでしょうから補足しますね。

戦争とは、外交では解決出来ない政治目的を武力による破壊で、相手国に強制するものだとするならば、つまり

貧乏な方が金持ちに、お金をください話してもわかってくれず、お金を恵んでくれないから、金持ちを殴って金を巻き上げた。ってことね。

もし、日本の戦争目的が、アジア植民地の解放ならば、戦争の結果アジアは解放されました。つまり、軍事的に勝ってないように見えて政治的に勝ってるので、戦争目的を達成したのは日本だから、日本が戦勝国となりますね。

で、戦略として、例えば、あそこの城を百万人の兵力で落とすと決めるならば、味方を九十九万人死なせて一日で城を落としても、水攻めで味方を一人も死なせずに十年かけて落としても、味方が全滅しても後で経済的にお城を殿様が買い取って敵を雇って家臣にしても、城を落とす政治目的が達成されれば勝ちと見なせますね。で、敵の城を我が物にできればいいのであり、何人犠牲にするか、いつ決着つけるかは方法論なわけよね。

終わり

No.21 15/12/17 21:40
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 19 日本の宣戦布告の戦争目的側アジア解放ならば、 日本は戦勝国ですね。 日本は世界に先駆け人種差別禁止を唱えてました。 もし、宣戦… そう

人種差別撤廃提案否決から、全てが始まっている

だけどこれを、日本政府の公式見解として、アメリカに対して示さなくちゃいけないんだよ

ましてや靖国の展示内容に手を加えるなど言語道断

親米ポチには、保守を名乗って欲しくない

  • << 23 それをするためには、結果的に日本の国の意思に反し宣戦布告通知が遅れたことを、日本自らの手で戦争犯罪裁判を行い、当該外交官を今からでも裁き有罪とせねばなりません。国としては宣戦布告通知が間に合う準備はしてたのに、現場の飲酒騒ぎのせいなんですから。 国家として奇襲したのではない。国家としては真珠湾強襲の予定だったと。 その原因は日露戦争の負けたかも痴れないとの反省が不十分だったからだ。と指摘した方がおられましたね。どなたで、どんな本だったか、いま出先なのでわかりませんが

No.22 15/12/19 09:06
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

誰もが一度は唄ったよね。わたしの別スレで紹介した、茶摘みの替え歌

夏も真中の安保反対
反日集団 一気にわめく
彼らの主張はまさしくカルト
憲法の呪文で救われる

白人の悪行に少しも触れず
狂ったかのように歴史を自虐
反日だいすき 謝罪をせよと
自衛戦争を侵略と

満州の駐兵 ホントは正当
義和団の乱の際の条約見てよ
韓国 王様がその国  売った
慰安婦 ストーカー売春婦

  • << 25 スレの詞より、こっちの方が良いな

No.23 15/12/19 09:25
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 21 そう 人種差別撤廃提案否決から、全てが始まっている だけどこれを、日本政府の公式見解として、アメリカに対して示さなくちゃいけない… それをするためには、結果的に日本の国の意思に反し宣戦布告通知が遅れたことを、日本自らの手で戦争犯罪裁判を行い、当該外交官を今からでも裁き有罪とせねばなりません。国としては宣戦布告通知が間に合う準備はしてたのに、現場の飲酒騒ぎのせいなんですから。

国家として奇襲したのではない。国家としては真珠湾強襲の予定だったと。

その原因は日露戦争の負けたかも痴れないとの反省が不十分だったからだ。と指摘した方がおられましたね。どなたで、どんな本だったか、いま出先なのでわかりませんが

No.24 15/12/19 13:55
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 23 真珠湾に対しては、そんな手の込んだ事をする必要はないよ

日中戦争中に、アメリカは空軍フライングタイガーが、中国の支援をやっていた

先に宣戦布告なしに仕掛けてきたのはアメリカ

これをしっかり主張しなければ、駄目だ

  • << 28 こんばんは(^-^*)/ 規律の問題なんです。下っ端の兵と官僚や将校は異なる規律が適用されたダブルスタンダード。それこそ彼ら外交官は銃殺されねばならなかった。講和可能性を破壊したんですから。しかも戦争をより残虐にしたんですから。アメリカ国民を烈火のように怒らせてね。 日中戦争の時点では互いに宣戦布告してなかったように思うんですが、どうでしょうか?。アメリカからしこたま輸入できなくなれば日本もシナも互いが戦えなくなってしまう事情だったと思いますが?。教えていただけませんか?。 でも、アメリカ義勇兵がシナにいて日中戦争当事者になっていた卑怯さは指摘せねばなりませんよね。確かに。当然に。
  • << 30 横失礼します。 日中戦争中には、米国に空軍はありませんよ! 陸軍ではありませんか? 空軍は太平洋戦争が終わってから、陸軍から独立したと思います。[米陸軍、米海軍、米海兵隊]

No.25 15/12/19 13:58
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 22 誰もが一度は唄ったよね。わたしの別スレで紹介した、茶摘みの替え歌 夏も真中の安保反対 反日集団 一気にわめく 彼らの主張はまさしく… スレの詞より、こっちの方が良いな

  • << 29 ありがとうございます😉

No.26 15/12/19 23:55
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

私も核兵器保有に賛成、
でも徴兵制には反対です。


現在の自衛隊の戦闘力は超一流です。
現在の自衛隊だから出来ることであって、徴兵制によって「烏合の衆」との「玉石混合」なんてことになってしまったら平均的に戦闘力が低下してしまうのは明らかです。


貴女自身は徴兵制に賛成してるようですが、では戦争になれば銃を取って戦争に参加するのですか?それとも口では徴兵制に賛成していても、自分は戦争には参加しないで他の若者に参加させればいいというつもりなのでしょうか?

No.27 15/12/20 01:45
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 26 こんばんは。
レスありがとうございます(^-^

玉石混合を避けるため玉部隊と石部隊を分ければすむ話だと思います。最先端兵器戦術部隊と旧兵器伝統的戦術部隊とかね。レーダーやGPSとかダウンする可能性もあるわけで。例えば日本は島国だけど山国でもあるんです。レーダーや衛星がダウンしてる隙に山間部に強襲空挺上陸されたら、これを捜索するのは面倒かもよ。島国日本は海岸線も長いしね。漁船などの方に小銃くらいは扱えるようにとかね。せめてキチンと通報出来るようしとかなきゃね。

専守防衛と左の方がうるさい、国民の命より憲法がたいせつな方がうるさい間は国防戦を日本の外に置けないでしょ。すると場合によっては漁船や海岸線にいる民間人が殺されてから防戦するわけです。ならば海岸線目視警戒即応部隊とかね。自衛隊に避難誘導させながら防戦させるのは戦力が無駄になりますから、その海岸線目視警戒即応部隊を避難誘導部隊で使うとかね。

旧軍の従兵なんか士官の身の回りの世話なんて戦力の無駄。旧軍に軍僕部隊があってもよかったわけです。

いくらでも使い道はあります。


で、もちろん最先端兵器なんか訓練されてませんから、わたしは足手まといになる可能性はありますけど、一応看護経験者ですから看護兵ならできますし、毎年射撃してるし一応は主人と道場経営していて武術してますから警衛警備兵とかね。年齢的に志願や徴兵から外れても、義勇軍参加しますよ。

たいせつなのは軍の命令と規律に従い銃後を支えられるよう国民が訓練されることなんです。国民が自衛隊を妨害しないためにね。今のままでは最前線で、敵軍への歓迎会なんか始めかねないし、自軍や友軍を妨害し敵軍を守る人命の盾になりかねないですから。反日政党支持者がね。

No.28 15/12/20 02:04
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 24 真珠湾に対しては、そんな手の込んだ事をする必要はないよ 日中戦争中に、アメリカは空軍フライングタイガーが、中国の支援をやっていた … こんばんは(^-^*)/

規律の問題なんです。下っ端の兵と官僚や将校は異なる規律が適用されたダブルスタンダード。それこそ彼ら外交官は銃殺されねばならなかった。講和可能性を破壊したんですから。しかも戦争をより残虐にしたんですから。アメリカ国民を烈火のように怒らせてね。

日中戦争の時点では互いに宣戦布告してなかったように思うんですが、どうでしょうか?。アメリカからしこたま輸入できなくなれば日本もシナも互いが戦えなくなってしまう事情だったと思いますが?。教えていただけませんか?。

でも、アメリカ義勇兵がシナにいて日中戦争当事者になっていた卑怯さは指摘せねばなりませんよね。確かに。当然に。

  • << 31 日中戦争において、宣戦布告がなかったのはその通りだけど、アメリカにそれを言われる覚えはない 何が言いたいかと言うと、アメリカだって対日戦争に宣戦布告せずに参戦したのに、なぜ日本の真珠湾攻撃だけが、騙し討ちと言われなくちゃいけないんだ?って事だ

No.29 15/12/20 02:33
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 25 スレの詞より、こっちの方が良いな ありがとうございます😉

No.30 15/12/20 22:18
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 24 真珠湾に対しては、そんな手の込んだ事をする必要はないよ 日中戦争中に、アメリカは空軍フライングタイガーが、中国の支援をやっていた … 横失礼します。

日中戦争中には、米国に空軍はありませんよ!
陸軍ではありませんか?
空軍は太平洋戦争が終わってから、陸軍から独立したと思います。[米陸軍、米海軍、米海兵隊]

  • << 32 確かに正式な米空軍が出来たのは、1947年ですね シェンノートは、確かに陸軍航空隊の所属でした ただフライングタイガーに関しては、義遊軍による航空部隊の編成だったので空軍と書きました でもやはり、空軍と書くべきではありませんでしたね 御指摘通りだと思います
  • << 36 レスありがとうございま(^-^) また、いらしてくださいね

No.31 15/12/21 00:19
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 28 こんばんは(^-^*)/ 規律の問題なんです。下っ端の兵と官僚や将校は異なる規律が適用されたダブルスタンダード。それこそ彼ら外交官は銃… 日中戦争において、宣戦布告がなかったのはその通りだけど、アメリカにそれを言われる覚えはない

何が言いたいかと言うと、アメリカだって対日戦争に宣戦布告せずに参戦したのに、なぜ日本の真珠湾攻撃だけが、騙し討ちと言われなくちゃいけないんだ?って事だ

  • << 35 こんにちは😊 それはそうですね。 主張すべきはせねばなりませんよね。

No.32 15/12/21 00:26
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 30 横失礼します。 日中戦争中には、米国に空軍はありませんよ! 陸軍ではありませんか? 空軍は太平洋戦争が終わってから、陸軍から独立し… 確かに正式な米空軍が出来たのは、1947年ですね

シェンノートは、確かに陸軍航空隊の所属でした

ただフライングタイガーに関しては、義遊軍による航空部隊の編成だったので空軍と書きました

でもやはり、空軍と書くべきではありませんでしたね

御指摘通りだと思います

No.33 15/12/21 12:16
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

昨年冬から安保法案で反対デモに左の方が熱中してるとき、わたしは門下生と塾生に某党関係者子息を抱えて表立っては政治的に中立でいなきゃいけなかったんだけど

その間、リアルに会ったり、電話などで色んな方々に話を聞いてまわってもいました。何処の党の誰かは言わないけど、その会話を紹介しますね。

☆安保法案反対で日本が信頼を失い安保条約破棄されたらどうするの?。

ひたすら話し合います。それに国連もあります。

☆国連は安保常任国がすべて旧敵国ですが大丈夫?。

時代が違いますし話し合います。

☆日本一国で日本に撃ち込まれる核ミサイルを防げますか?。自衛隊保有のミサイルの数では全国民を護れませんが

ミサイル防衛は眉唾ですから意味ありません。

☆下手なミサイル数撃てば当たるも戦術であり、それならばミサイル防衛強化すべきでは

近隣諸国に脅威になりますからしません。

☆ならば対核ミサイル防空壕は全国民を収容出来るだけの数がないのは明らかですが、どう普及させますか?。

核ミサイルを撃たれないよう話し合いますから必要ないです。

☆そうですか、それなら被曝しても被爆者を速やかに救命出来るよう、最低限、火傷への応急手当が全国民が施せるようにするよう国民訓練が必要です。早い話、国民徴用訓練はなさいますか?。

それは違憲ですし近隣諸国の脅威ですからしません。

☆そうなら日本は島国で先制攻撃を受ければ縦深をとれないだけでなく、逃げ場がありません。なら国防線を領海の外に置かねば国民が殺されてから反撃することになり、最初の奇襲で反撃能力を失いかねませんが、国防線を何処におきますか?。

国防線そのものがわかりません

☆先制攻撃を受けたとき何処で食い止めるかのラインですが、御党の考える国防線は国内にありますか?。国外におきますか?。

国防線を国外におくのは違憲です

☆それは有事に先制攻撃で国民が死ぬのは構わないってことですか?。

だから、あなたは何なんですか?。あなたは何を言いたいんですか?。あなたの意見は私たちと違うので話し合いは無駄ですね。

☆総理に国民の声を聞けとおっしゃってますが御党は国民の声を聞かないんですか?。

あなたは平和主義でないので話し合いは無駄です。以降は無視。

  • << 45 ヒダリーちゃん達はひたすら話し合うとか言いながら、貴女との話し合いは無駄だと判断するのですか? 意見が違うから話し合いは無駄とするなら、他国とは話し合いにならないと思いますよね! この矛盾をヒダリーちゃん達はどう説明するのかな? まあ説明出来ないよね! 矛盾だらけの論理なのだからね!
  • << 46 話し合いだけでコトが解決するなら軍隊なんて不要だし戦争も起きません。 話し合いだけで解決しないから軍隊を持ち、戦争するんですよね! そして通常兵器では安心出来ないから核兵器を保有して手放さない。 核兵器を持った国が手放したところってありますか?
  • << 50 安保法案の賛成反対には関係なく、日米安保を無実化される可能性は充分あるぞ この勢いで、アメリカにチャイナロビー、イスラムロビーが増え続けたら、いずれはね とにかく現状、これ以上アメリカに付き合って余計な敵は増やすべきじゃない そして、自衛隊の独立した防衛システムと防衛力の増強、核武装に向けての準備を【日本一国で、日本の国家機密を死守した上で】着々と進める さらに、1から本当に日本の国益に叶う為の、外交の見直し それしか日本の生き残る道はない

No.34 15/12/21 12:19
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 33 と、まあ、こんな会話を色んなヒダリーちゃん達としたわけですが、その中から出来たのが、スレ本文中の呪文使いヒダリーって替え歌なんですね。

憲法があるから侵略されない
話し合うから侵略されない

これカルト以外の何なんですかね。

No.35 15/12/21 12:34
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 31 日中戦争において、宣戦布告がなかったのはその通りだけど、アメリカにそれを言われる覚えはない 何が言いたいかと言うと、アメリカだって対日… こんにちは😊

それはそうですね。

主張すべきはせねばなりませんよね。

No.36 15/12/21 12:35
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 30 横失礼します。 日中戦争中には、米国に空軍はありませんよ! 陸軍ではありませんか? 空軍は太平洋戦争が終わってから、陸軍から独立し… レスありがとうございま(^-^)

また、いらしてくださいね

No.37 15/12/21 19:24
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 36 また来ました。

共産党の小池晃は
たかじんのそこまで言っていいんかい共産党SPで
「自衛隊は違憲だから解散させるべきだ!」
と言った直後に
「他国が攻めてきたらどうするのか?」
と質問されて
「自衛隊に戦ってもらう!」
んだそうです。
↑意味不明なんですけど!

↑こんなのが共産党の議員として実在しています。
義務教育受けたのか?
日本語になってないぞ!
よく議員クビにならないよね!
こんなのに国民の税金が使われてるの?
これこそ税金の無駄遣いだよね!

No.38 15/12/21 23:31
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 37 こんばんは(^-^*)

自衛隊を小馬鹿にしてたら士気が下がるのにね。つか、自分を尊敬しない人を守る気にならないかもね。彼らは、まさしく命をかけてくれているんですから。


ある国の小学校の昼食時間の風景
教師)皆さん、お弁当は持って来てますね。忘れた人はいませんか?。

生徒)みんな持って来てます

教師)では皆さん、皆さんの弁当のサンドイッチのパンは軍人さんが国を守ってくれてるから、皆さんのママが店から買って来られるんです。我が国は島国です。軍人さんが仕事をやめたら全てのものが手に入らなくなります。軍人さんの無事を祈って神様にお祈りしましょうね。

生徒)はーい。[各々が声を出してお祈り]

これが当たり前の国防教育だと思いました。と書いたらヒダリーちゃんからクレーム来るかもね。

  • << 43 そうですね、自衛隊と米軍が日本を守っているから日本という国は平和でいられるのですよね! 決して憲法9条があるからではありませんよね! 憲法9条なんて外国から見たら、へのつっぱりにもならないですよね! っていうか侵略する国から見て非常に都合がいい条文ですよね! ヒダリーちゃん達って、世界情勢というか東南アジア情勢を理解出来ているのかな?

No.39 15/12/21 23:42
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 38 その通りなんだけど、靖国遊就館の展示文を書き替えさせたって事は、岡崎久彦などの親米ポチって、結局最終的には、戦争認識においては、共産党と着地点に大した違いがないって事だよな

情けない

  • << 41 おはようございます('-'*) わたしは彼はだいきらいですね。 多分、日本人に自虐歴史をこよなく愛する方が多いのは、日本人がもともと平和的な民族だからと思うのね。たとえば 殿様が切腹すれば家臣領民の命が助かったり、親分や兄気分が子分とか弟分のために小指を詰めれば、子分や弟分が救われたり、戦国時代でも負けた敵方の家臣をリクルートしたりね。 進駐軍が戦に負けた殿様と交代した新しい殿様に見えたのかもね。そういうことがシナやソ連とかの外地でも起こり、魂をアメリカ化したり復員までに魂がシナ化やソ連化されたのね。 日本人は殆ど、日本人同士での仲良しで和やかな戦しかしてない時代が長すぎて、他民族の国家に負けた場合どうすれば民族独自性を保てるか知らなかった。マスコミが率先して敵軍に尻尾を振ったくらいだから。 お前らの先祖は犯罪者だから永久に謝罪し賠償しろ。これが嬉しくてたまらないのがヒダリーちゃんとか、スーパー親米ポチかもね。 教育とマスコミを日本人の手に取り戻さなきゃね。反日日本人やシナとかの奴隷教師・奴隷マスコミの手からね。

No.40 15/12/21 23:59
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

ちょっと一休みで、誰もが一度は歌ったかもな替え歌

母ちゃんに貰った小遣い
きちんと脱税したよ
在日たちから献金
ちゃんと貰って友愛
発電所 ぶっ壊し
スキャンダル揉み消した
そんなの簡単

☆タッタタラリラ
ピーヒャラピーヒャラパッパパラパ
ピーヒャラピーヒャラ 日本が嫌い
タッタタラリラ
ピーヒャラピーヒャラパッパパラパ
ピーヒャラピーヒャラ 踊る民主党
ピーヒャラピー 売国政党☆

憲法九条 好きさ
洗脳しやすいカルト
自衛隊を護るため
国民の命 差し出す
安保法 反対し
日本に原爆が
落ちるのを待ってる

☆~☆くりかえし

僕らは日本が嫌い
日の丸 切り裂いたのさ
僕らは日本が嫌い
君が代 歌うの嫌だ
日本は国民のものじゃない
友愛を唱えて売国

☆~☆くりかえし


反日的民主党だいきらい


  • << 44 共産党、社民党大嫌い。 今まで自民党にしか投票していません。

No.41 15/12/22 04:35
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 39 その通りなんだけど、靖国遊就館の展示文を書き替えさせたって事は、岡崎久彦などの親米ポチって、結局最終的には、戦争認識においては、共産党と着地… おはようございます('-'*)

わたしは彼はだいきらいですね。

多分、日本人に自虐歴史をこよなく愛する方が多いのは、日本人がもともと平和的な民族だからと思うのね。たとえば

殿様が切腹すれば家臣領民の命が助かったり、親分や兄気分が子分とか弟分のために小指を詰めれば、子分や弟分が救われたり、戦国時代でも負けた敵方の家臣をリクルートしたりね。

進駐軍が戦に負けた殿様と交代した新しい殿様に見えたのかもね。そういうことがシナやソ連とかの外地でも起こり、魂をアメリカ化したり復員までに魂がシナ化やソ連化されたのね。

日本人は殆ど、日本人同士での仲良しで和やかな戦しかしてない時代が長すぎて、他民族の国家に負けた場合どうすれば民族独自性を保てるか知らなかった。マスコミが率先して敵軍に尻尾を振ったくらいだから。

お前らの先祖は犯罪者だから永久に謝罪し賠償しろ。これが嬉しくてたまらないのがヒダリーちゃんとか、スーパー親米ポチかもね。

教育とマスコミを日本人の手に取り戻さなきゃね。反日日本人やシナとかの奴隷教師・奴隷マスコミの手からね。

No.42 15/12/22 18:32
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 41 歴史的な背景で言えば、日本の戦国時代だって、妻子含め一族皆殺しなんてよくあったから、似たようなもんだけどね

自虐史観に嵌まり込んだのは、やはり戦勝国政策、つまりYP体制による、日本の独立心を阻む為の洗脳だ

ソビエトコミンテルンや、朝鮮ソ連派(南北が離れる前)に影響を受けた奴らが左翼となり、GHQのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)に影響を受けた奴らが保守となった

簡単に言うと

ソ連に洗脳された奴らが左翼

アメリカに洗脳された奴らが保守になった

つまり、左翼も親米保守も、戦勝国体制の支持派という同じ穴のムジナって事

  • << 48 こんにちは(^-^*) 詳しい解説ありがとうございますm(__)m その洗脳をどうしたものか、と考えてしまいますね。

No.43 15/12/22 20:25
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 38 こんばんは(^-^*) 自衛隊を小馬鹿にしてたら士気が下がるのにね。つか、自分を尊敬しない人を守る気にならないかもね。彼らは、まさしく… そうですね、自衛隊と米軍が日本を守っているから日本という国は平和でいられるのですよね!
決して憲法9条があるからではありませんよね!
憲法9条なんて外国から見たら、へのつっぱりにもならないですよね!
っていうか侵略する国から見て非常に都合がいい条文ですよね!

ヒダリーちゃん達って、世界情勢というか東南アジア情勢を理解出来ているのかな?

No.44 15/12/22 20:27
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 40 ちょっと一休みで、誰もが一度は歌ったかもな替え歌 母ちゃんに貰った小遣い きちんと脱税したよ 在日たちから献金 ちゃんと貰って友… 共産党、社民党大嫌い。

今まで自民党にしか投票していません。

No.45 15/12/23 08:01
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 33 昨年冬から安保法案で反対デモに左の方が熱中してるとき、わたしは門下生と塾生に某党関係者子息を抱えて表立っては政治的に中立でいなきゃいけなかっ… ヒダリーちゃん達はひたすら話し合うとか言いながら、貴女との話し合いは無駄だと判断するのですか?

意見が違うから話し合いは無駄とするなら、他国とは話し合いにならないと思いますよね!

この矛盾をヒダリーちゃん達はどう説明するのかな?
まあ説明出来ないよね!
矛盾だらけの論理なのだからね!

No.46 15/12/23 09:36
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 33 昨年冬から安保法案で反対デモに左の方が熱中してるとき、わたしは門下生と塾生に某党関係者子息を抱えて表立っては政治的に中立でいなきゃいけなかっ… 話し合いだけでコトが解決するなら軍隊なんて不要だし戦争も起きません。
話し合いだけで解決しないから軍隊を持ち、戦争するんですよね!

そして通常兵器では安心出来ないから核兵器を保有して手放さない。

核兵器を持った国が手放したところってありますか?

  • << 49 たくさんのレスほんとうにありがとうございますm(__)m😆 国連とかが世界政府に発展し地球国初代大統領なんかしが世界を支配するようになり、世界規模の同時軍縮による軍備廃止。これしか左の唱える核廃絶なり、九条完全施行つまり全世界九条施行は有り得ないのでは?。と思うんです。でも それは史上最悪の独裁者が世界を手中にすることを意味しかねないことだと、わたしは考えてしまいますね。一歩でも間違えればね。 現実は勢力均衡の軍事バランスでの地域平和がせいぜいでしょうね。で、あるならばシナの膨張、北朝鮮核保有を考えたら日本のみが自粛するのはかえって危険。 もちろん無意味に軍備拡大するのは行きすぎでしょうが 仮に、かつてのイギリスが行った二国標準軍備、つまり第二位の海軍国と第三位の海軍国の海軍力を合計した以上の海軍力をイギリスは保有せねば国防できない。 みたいなことをシナが行う可能性はあり、ならば、最低でも日本と米国の極東に展開可能な軍事力を二国合計でシナとバランスさせられるだけの軍事力は備えねばならない。 と言えば、周辺国の脅威になるトカナントカなことを左の方は言うんでしょうね。

No.47 15/12/23 14:56
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

皆さまこんにちは(^-^*)。
今日は平成の帝の御誕生日ですね。天皇陛下万歳。わたし、短歌や川柳が好きなんですね。でも、下手の物好きと謙遜できないほどに、事実、下手くそなんですが、一句短歌を

夜明け前
寒気のもとに
窓ひらき
君を想いつ
旗を掲げり

君を想いつ、の君はわたしの愛しい主人つまり夫ではないですよ?。もちろん天皇陛下ですね。で、地域性もあるんでしょうが、日の丸を掲げたおうちが少ないですねえ。古代イスラエル王の子孫とされるイエスの誕生日とされるクリスマスは浮かれてるのに、自国の帝の御誕生日に旗を掲げない。長くなりますので愚痴りませんが。興味のお持ちの方は別スレにどうぞ。

  • << 52 そうですね、我が国の帝は世界で1番偉いんですよね! ローマ法王よりも、米大統領よりも階級(位)が上なんですよ! なにせ皇帝なんですからね!

No.48 15/12/23 15:00
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 42 歴史的な背景で言えば、日本の戦国時代だって、妻子含め一族皆殺しなんてよくあったから、似たようなもんだけどね 自虐史観に嵌まり込んだのは… こんにちは(^-^*)

詳しい解説ありがとうございますm(__)m

その洗脳をどうしたものか、と考えてしまいますね。

  • << 51 両方、思考回路の根っ子は同じだからね 親米ポチと左翼の共通点はまだある 双方共に【アンチ】がいなけりゃ、何も語れない 親米ポチ論には、中国、韓国、北朝鮮、民主党、社民党、共産党などのアンチとなる対象が必要 これは左翼が、アメリカと自民党と右翼のアンチとしてしか、存在出来ないのと同じ 本当の愛国者、保守主義者なら、アンチなどいなくても【日本人】として、論を唱える事が出来る筈だ ここは日本であり、自分が日本人である事を、しっかり踏みしめている事が出来る人間が、本物の保守であり本物の愛国者だ

No.49 15/12/23 15:25
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 46 話し合いだけでコトが解決するなら軍隊なんて不要だし戦争も起きません。 話し合いだけで解決しないから軍隊を持ち、戦争するんですよね! … たくさんのレスほんとうにありがとうございますm(__)m😆

国連とかが世界政府に発展し地球国初代大統領なんかしが世界を支配するようになり、世界規模の同時軍縮による軍備廃止。これしか左の唱える核廃絶なり、九条完全施行つまり全世界九条施行は有り得ないのでは?。と思うんです。でも

それは史上最悪の独裁者が世界を手中にすることを意味しかねないことだと、わたしは考えてしまいますね。一歩でも間違えればね。

現実は勢力均衡の軍事バランスでの地域平和がせいぜいでしょうね。で、あるならばシナの膨張、北朝鮮核保有を考えたら日本のみが自粛するのはかえって危険。

もちろん無意味に軍備拡大するのは行きすぎでしょうが

仮に、かつてのイギリスが行った二国標準軍備、つまり第二位の海軍国と第三位の海軍国の海軍力を合計した以上の海軍力をイギリスは保有せねば国防できない。

みたいなことをシナが行う可能性はあり、ならば、最低でも日本と米国の極東に展開可能な軍事力を二国合計でシナとバランスさせられるだけの軍事力は備えねばならない。

と言えば、周辺国の脅威になるトカナントカなことを左の方は言うんでしょうね。

  • << 53 >周辺国の脅威になる って脅威と考える周辺国って? 南北朝鮮と中国くらいじゃないですか? そして、3国とも軍拡しているので、反論出来る立場にないです! つまり結論としては、周辺国の脅威にはなりません! 中国と北朝鮮は核を保有しているので、日本が核を保有しても何ら影響はないと思います。 というか3国からの侵略に対する抑止力に十分なります。 将来は日本も堂々と核を保有するべきです。

No.50 15/12/23 17:15
匿名 ( 40代 ♂ Y45jj )

>> 33 昨年冬から安保法案で反対デモに左の方が熱中してるとき、わたしは門下生と塾生に某党関係者子息を抱えて表立っては政治的に中立でいなきゃいけなかっ… 安保法案の賛成反対には関係なく、日米安保を無実化される可能性は充分あるぞ

この勢いで、アメリカにチャイナロビー、イスラムロビーが増え続けたら、いずれはね

とにかく現状、これ以上アメリカに付き合って余計な敵は増やすべきじゃない

そして、自衛隊の独立した防衛システムと防衛力の増強、核武装に向けての準備を【日本一国で、日本の国家機密を死守した上で】着々と進める

さらに、1から本当に日本の国益に叶う為の、外交の見直し

それしか日本の生き残る道はない

  • << 72 ごめんなさいm(__)m。このレス、見落としていたかもです。 アメリカが裏切る可能性は、わたしも足りないオツムで考えたことはあります。でも、そのケースをなかなか説得力あるようには具体化できなくて。 もし宜しければ、詳しく話してくださいませんか? アメリカに梯子を外されるケース。裏切られるケース。よろしくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧