注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇

なぜ同居しなければならないんですか?

No.13 15/12/11 03:14
社会人13 ( ♂ )
あ+あ-

俺長男というか一人っ子の跡取りなんだけど、旦那になる男の気持ち1つだと思うよ。

俺は親が逝ったらそれなりの物は受け継いだりするけれど、欲しいとは思わないから全て処分して墓じまいするつもりどだよ。そうしても残るのはいらないから寄付するかな。

勿論同居なんてしてないよ。ってか嫁が俺の親に会ったのなんて結婚してからだもん。嫁さんの親御さんには普通の段取りで挨拶し祝福されて結婚したよ。でも俺の親は俺の歴史には要らねえや。

家系がとか家柄がとか資産的にとかホントみみタコばっかのタコ親父だからね。それに寄生虫的な過保護で依存性しかない粘着母だしね。

なので嫁の携帯も教えないし、家電も教えてないよ。俺の携帯だけ教えてる。絶対に嫁に関わらせたくないからガードしてるよ。

そんなことしなくても楽しく家族で暮らせたらいいんだよ。

主が本当に同居したくなくて、旦那はそれを理解出来て主を守れないなら、所詮その程度の男ってことなんだと思うよ。何が大切なのかを考え、守るものは守り、切り捨てるものは切り捨てる。そういうはっきりとしたこと出来なきゃ、これから先夫婦や家族で何かあった時、家長としての決断力が乏しく頼りない男でしかないよ。

古い言葉で言えば嫁ぐ嫁を守るのは亭主の役目で有り当然の事、嫁一人守れない男に家族を守る事なんて出来無いよ。

向かって来るものが怖いからって尻込みするぐらいなら、結婚しなきゃいいんだよ。嫁の気持ちがわかっていながら舅怖がって言えないなんて、そんな男に何守ってもらうの?結婚してから結局言いなりになって、負担が主さんばかりにのし掛かるのは目に見えてるよ。

こんな頭っから頼りない男と結婚したらこの先いつも優柔不断で主さんは守られ無いと思うよ。その割に自分の保身は絶対に頑張るんだよね。

13レス目(69レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧