注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

ペットショップで犬猫を買うのは悪

No.86 15/12/03 12:35
匿名34
あ+あ-

ペットショップやペットショップで飼う人が悪者ように言わるのが、納得いきません。

保健所で見つけるという人は、障害犬から選んで飼ってあげてるかと言えば、違う気がしますし、金銭面とかもあるでしょうし、やっぱり選んでいるはずです。
選ぶという行為はすでに残酷だし、残る子がいますから、やっぱり悲劇的な末路は避けられません。
また、イノシシやタヌキといった害獣に分類される動物は、殺処分されていますし。
ペットだから、同情されてるんです。

だから、保健所で飼われることは、とても清いことで、素晴らしいことですが、だからと言って、保健所にいる動物を減らす為に、ペットショップを否定しだすのは、偽善だと思います。
いいことをしていることに酔っていらっしゃいます。
ペットショップも認めた上で、保護行為をする人がより善人だと思います。

書類が胡散臭いものであれ、ペットショップで飼いたい人はそこで飼う。
保健所で保護したい人は保護する。
個人の自由だと思いますよ。

非難されるべきは、ペットを虐待したり、捨てる人だと思います。
長い!

86レス目(104レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧