注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

だめ男と付き合って悩んでるかた

No.45 15/12/05 11:34
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

≫44

綾ちゃん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

彼といっぱい話したんだね

そうか、赤ちゃんかぁ

一般論で考えたら、いまの綾ちゃんに子どもを産むことは勧められない
経済的にも、環境的にもね

現実的に考えたら、少なくとも彼が定職についてて、入籍もしてるか
それか綾ちゃんが安定した正規雇用で働いてるか、でないと、妊娠も出産も育児も、無理がある
でもそれは綾ちゃんも分かってるんだよね
私も無責任に賛成だけはできないから、とりあえず問題は綾ちゃんと彼とで、できるだけクリアしていく方向って前提でね

親になることかぁ
私が子どもたちと暮らしてて思ったのは、親になった、んじゃなくて、親にしてもらってる、って感じかな
現在進行形ね

子どもが1歳になったら、親歴も1年、子どもが10歳になったら、親歴も10年でしょ?
最初から親になれる人間はいないんだよね

小さな赤ちゃんが生まれたとき、最初は自分が世話しないと、こんな小さな生き物はすぐに死んじゃうってとこから始まるんだよね
小さい子って、親に世話されて守られて、ホント小さい内は純真無垢に親や大人を信頼するの
見てるといじらしくなる

親も人間だから、失敗もするし、間違うし
だけど赤ちゃんの頃からの積み重ねで子どもと一緒に親歴を積んでいくんだよね
一生完璧な親にはなれないかもしれない

だけど、死ぬまで私は子どもたちの親でいたいよ
そう思わせてくれた子どもたちに感謝してるし、別れた夫にも感謝してるかな

何が言いたいか分からなくなった(笑)

綾ちゃんが赤ちゃんを産んだら
そのときから綾ちゃんなりの親歴が始まるんだよ、ってことは確かかな

45レス目(106レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧