注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.74 15/11/10 01:40
ソラ ( ♀ pV26Sb )
あ+あ-

契約なんだから仕方ない。
貞操の義務(婚姻届に明記された相手としかSEXしません)とか
婚姻費の分担(2人で働いて(家事含む)生計を立てる)とか
養育の義務(協力して子供を育て上げる)とか金銭に絡む契約でもある。

浮気や不倫した場合、ホテル代デート代の捻出などを考えても、明らかに婚姻費を相談無しに無駄遣い(流用)しているし、不倫をしている時間は、養育の義務も怠っている。
など、二重三重に契約違反している事になる。

国だって、無駄にシングル家庭への援助金、補助金を支給したくないから、税金の免除や年金、死後の遺産分配に関する法整備をして、「つがい(婚姻維持)の方がお得ですよ」と登録させている。

契約は違反しているわ、お得な部分だけ維持しようとしているわでは、悪であるとしか言えない。
浮気され心に傷を負わなかったとしても、懲罰感情(金銭の恨みは金銭徴収)での慰謝料請求も出来る。慰謝料の遡り請求が離婚後に可能なのも、罰則としての意味合いがある。

【悪で無い不倫として配偶者からの暴力だとか、婚姻費未納などの苦悩が原因とかたまに見かけるけど、その場合、例え離婚届が提出されていなくとも、世帯分離(婚姻費の分担をやめ、個々に生計を立てる)や、長期間(数年以上)のSEXレス、離婚前提の別居がなされていれば、法的にも不倫とみなされない。寄って善悪以前に不倫ではなく、普通の恋愛であり、それは良い不倫の消滅でもある。】
と、私は思う。

個人的な感情論としてだけなら…配偶者のSEX事情なんて、どうでも良いと思う。

74レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧