注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

母乳をあげてながら飲酒

レス45  HIT数 16535 あ+ あ-

♀ママ
18/07/17 01:43(最終更新日時)

長女5歳、次女1ヶ月で母乳で育てています。

次女を産んだ産院で退院指導があってそこで、アルコールを飲みたいから母乳をやめてミルクにするのはやめてください。母乳をあげてコップ一杯程度のビールを飲んだら次の授乳までにはアルコールが消えているので。と説明されたのですが、その時質問すればよかったのですが、他のママさん達が何人もいて、質問できませんでした。

長女がおっぱいを辞めてからお酒が好きになったのですが、ずっと我慢していたので一杯でいいからビールを飲みたいと思います。

もしも飲酒した場合、時間をあけてそのまま母乳をあげてもアルコールが抜けているのでしょうか?

それか、3時間くらいたってから一旦搾乳をして溜まった母乳を搾った方がよいのでしょうか?

助産師さんは、搾乳などの説明はしなくてただ3時間くらいあければOKと言っていました。

冷蔵庫に妊娠前に買ったビールが何本も入っており、夜冷蔵庫を開けるたびに飲んでしまおうかと思ってネットで調べるけど、よくわからずやめて、の繰り返しでした。

飲酒をしていた方はどうしていましたか?

甘い考えかとは思いますが、出来れば1ヶ月に1回2回でも飲めたらいいなと思いますが、飲むペースなども教えてもらえたら嬉しいです。

タグ

No.2265962 15/10/15 22:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧