注目の話題
友達いなくなった
仕事が長続きしない原因
どうしたら幸せになれますか?

バブルだとかゆとりだとか

No.30 15/09/02 22:51
名無し5 ( ♂ )
あ+あ-

≫27

俺は最初は主の味方しようと思ってたんだよ
以前から『大卒は使えない』とか『大卒は馬鹿ばっか』みたいなレスがあったから、そういうレスがあったら反論しようと思ってね

それでスレを読み直してみたら
『英語喋れない』とか『四字熟語知らない』とか書いてある

大卒だって英語喋れない人間の方が圧倒的に多いし、ましてや相手が四字熟語知らないからムカついたって、どういう会話の流れでそんな事になるんだ?って、甚だ疑問だった

あと主の言う【偏差値が10違うと日常会話が成り立たないという俗説】も、そんな俗説聞いた事も無かったし

そもそも進学を希望する人間には、大学と学部の偏差値表が配布されるし、もしされなくても自分で調べるだろう

それを見れば50~60、60~70みたいな、同じ偏差値枠内に、国大も私大も県立大も市立大も、ごちゃごちゃ入ってる事が解る筈

つまり偏差値基準で人間を決めるなら、国大と私大の比較って、何の意味もないわけ

こんな事は、1度でも大学受験を経験した者なら、誰でも解る事なんだよ

つまりあのスレ主の言ってる事って、大抵の大卒者が体感している共通のものが一切ないんだ

だから大卒者が主の擁護をしようと思っても、肝心の主のスレやレスに乗っかれないんだよね

だからミクルの大卒者は全員、あの主は大卒じゃないって気付いてるよ

30レス目(36レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧