注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

いまだに引っかかってる過去の話(長文)

No.5 15/08/29 02:19
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫3

長い文章を読んでもらった上にコメントまでいただきありがとうございます。

パソコン作業に詳しいのと組織的な活動経験ありということと専業主婦であることから
部長は一応、立候補ということで決まりました。(まあ、良くあるなかなか部長が決まらなくて時間ばかりが過ぎていくのに耐えられなかったのかもしれませんが・・・)
副部長は、副部長ならやってもいいということで決まりました。
部長は、おっとりしていてじっくり考える派(即断即決が必要な場合は別)、副部長は、ちゃきちゃきしていて、考えるよりまず行動的な人ですからまあ、合わなさそうですね。
副部長が、部長に誠意がどうのと言ってますが再校正に使った元原稿の印刷と校正紙のコピーを部長にしてもらっておいてその言い草はないんじゃないかと思いました。

>私は「あなたに考える時間を少しでも与えずに動いた私にも責任はある」と話そうと思ってました。私は何事も早めの行動が一番と考えているので。
でも、やっぱりあなたは何も話しかけて来なかった。
先生も説明をしてくれ、印刷会社も誠意をみせた。あなたは、何を見せてくれましたか?

電話ですぐ返事しろの状況で、副部長が「刷り直すか訂正のお便りにするかどっちにする?」と聞いたならまだわかりますが、部長は「お詫びと訂正のおたよりを出しますね。」と提示してるのに(いろいろ考えた上での答え)、副部長は「今、刷り直しをしてもらうように掛け合ってるところ。」と言い切り、しかも先生が、ときたら断りづらいというか有無を言わさず刷り直しするつもりにしか思えません。
副部長が、部長に誠意がどうのと言ってますが再校正に使った元原稿の印刷と校正紙のコピーを部長にしてもらっておいてその言い草はないんじゃないかと思いました。

>これからもこのような大役を引き受けるつもりなら、周りを見回して、自分がどう振る舞うべきなのか、よく考えた方が良いと思います。

これも、どちらかと言えば周りを見えてないのは副部長の様な気がしますが・・・

部長は、副部長に個人的に先生に電話していいという意味で電話の許可をしたつもりが
副部長はこの件はすべて自分に任された、広報部の代表として先生と話してよいと思ったようです。

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧