注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

男ってなんなの

No.35 15/08/12 19:10
匿名35
あ+あ-

≫23

そうだよね。

夫婦は『自分が大変アピール』をしたら、絶対にうまくいかないと言っても過言ではないよ。

「私は家事育児で大変なんだから、ちょっとは手伝ってよ」と妻が言えば、
「俺だって仕事が大変なんだから疲れてるんだよ」と夫が言う、
これじゃ助け合いの『た』の字も始まらないんだよ。

夫婦は『相手が大変アピール』、つまり相手への労いと思いやりがあってこそ、相手も同じように自分を労ってくれるし思いやってくれて、助け合って仲良くやれるんだよね。

「あなた今日も暑い中お疲れ様。疲れたでしょ、ゆっくり休んでてね」と妻が言えば、
「きみだって大変だったろ。何か手伝うことあったら呼んでね」と夫が言う、
そうやってお互いが気持ち良く相手を支えてあげたいと思えれば、考えなくても自然と助け合える夫婦になってるんだよ。

うちは助け合える夫婦というより、助けてもらってばっかりだけどね(汗)

子供いないのに持病があってまともな妻ではいられない私に、旦那は仕事から疲れて帰ってきても家のことを色々やってくれる。
私は旦那を助けてはあげられないけど、感謝と笑顔で一緒にいて楽しいと思われる妻でいる努力だけは忘れない。

こんな形でも仲良くやってる夫婦はいるよ。

主さんも相手を選ぶなら、子供好きや職種なんかじゃなくて、思いやりのある人かどうかが大事だよ。
思いやりのある人と結婚して、自分も思いやりを忘れなければ、永遠に仲良く支え合える夫婦になれるからね。

35レス目(41レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧