注目の話題
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?
洗濯干しについて

シングルマザーの恋愛は難しいですか?

No.32 15/08/09 15:58
通行人32 ( ♂ )
あ+あ-

主さんはきっと、別れた後に妊娠がわかったけど、信じられなくなった元彼には認知を頼むのが嫌だったんですよね?でも、生まれようとしてくる子供は何も悪くないから、生んで一人で育てることを選んだ…そこまでの決断は、自分の責任でしたんですから間違ってはいないんじゃないかと思います。
温かい家庭をもちたい、という願いを持つのだって、若い女性なら当たり前の感情なんじゃないかと思うし、恋愛したってぜんぜんかまわないと思います。
でも、娘さんのために、という理由を一番にして相手を探すのは、やめたほうがいいです。
あなたがいいなと思う男性と出会った時には、自分には子供がいると最初に話しておくことは絶対必要なことだし、子供がいると最初に話して引いてしまう人は、後から話しても結果は同じことになるでしょう。

娘には父親が必要、という話も、男性とお付きあいするときに最初から話すのは避けたほうがいいと思います。他のレスをしてる方々の言うように、男の経済力をあてにしていると思われてもしかたないからです。

娘さんは、あなたが娘さんの存在を隠さずに出会い、本当に好きになって心から信頼できる男性と仲良くしていたら、その人が子供嫌いで娘さんのことを拒むような態度をとらない限り、楽しい時間を重ねていけば自然にあなたと同じようにその人を父親候補として受け入れてくれるのではないでしょうか?
娘さんのために結婚相手を探すのではなく、あなた自身が本当に信頼できる人を根気よく見つけることが大事だと思います。出合いの場はどこであっても…

子連れでも良い出会いがあって結婚された方々は、おそらく自然に家族になれるための時間と努力を少しでも重ねて一緒になったんじゃないか…そんなふうに感じたのでレスさせてもらいました。

幸せ、つかめるとよいですね。

32レス目(124レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題