関連する話題
私の住むこの町が大好きです!私の家族が大好きです!
和~❤輪~⭕わ~🐝8
☆☆☆夜空のムコウ☆☆☆

和🌏輪💫わっ❗🙌⑪

No.429 22/06/29 20:23
リキ ( zmXJxe )
あ+あ-

≫418

皆さん、こんばんは
東京は先週末から連日35゚C以上に上がり、明日は38゚Cだってorz
もう、帰ったらぐったりだよ

そらちゃん、順番が前後するけど、答え易い「普通とは?」から

「普通」にはたくさんの意味があるけど、多数派って意味で使われることが多いね
だから「普通の考え」というと「多数派と同じ考え」ってことになるよ

ところで、世の中には「普通」が好きな人と好きじゃない人がいて、多分、好きな人が「普通の人」だね
この人達は自分の考えが普通だとわかると「みんなと同じ」ってことで安心する

ところが俺みたいな変な人は普通が嫌いで「みんなと同じ?それは一番ありふれたつまらない考えってことじゃないか」と思うから、もし「あなた普通だね」などと言われたらショックで寝込みそうになるよ

だって、多数派と同じってことは別の言い方をすると「三流」「没個性的」「ありふれている」「退屈でつまらない」ってことにもなるわけで…

そらちゃん覚えていないと思うけど、以前俺はそらちゃんに

だから普通になどなる必要はない

普通じゃないことは悲観すべきことじゃない

と言ったことがあって、そらちゃんは「わたし変なんです😁って堂々と言えるようになれたらいいな」って言ってたよ

どうかな?わかりにくいかな?

429レス目(498レス中)
このスレに返信する