注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

あれこれどれそれ*ドラマ日記

No.352 18/02/05 12:02
匿名
あ+あ-

【シーズン枠外ドラマ】

<オトナの土ドラ>
「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」(東海TV・ビデオフォーカス)脚本=いずみ玲 出演=滝沢秀明、谷村美月、横山めぐみ、益岡徹、いしのようこ、目黒祐樹、片岡鶴太郎、遠藤憲一 他

小杉健治の小説原作。

今は弁護士の浅利祐介(滝沢)は、まだ零歳児の時に両親と祖父を殺された。

その家族を殺した男・柳瀬(遠藤)の再審請求を望む河村礼菜(谷村)が、祐介の勤務する弁護士事務所を訪ねて来る。彼女の母親・あかね(横山)は柳瀬の最初の結婚相手で、二人の間には祐介と同年齢位の息子・光男(礼菜の異父兄)がおり、あかねが光男を残したまま男と出奔、柳瀬が育てていたが殺人事件後から行方不明となっており、柳瀬は誰かに預けたが預け先については頑として口を割らないという状態が続いていた。

余命幾ばくもないあかねに光男を会わせてあげたいというのが礼菜の願いで、死刑囚の柳瀬に面会して聞き出して欲しいと言う。

設定が特殊だが、人間関係は会話の中で分かる様にまとめられており、冤罪の可能性もかなり匂わせているし、光男の行方も気になるしで、面白そうだなというのが初回を観た感想。

※柳瀬が連れ去ったのが光男ではなく祐介だったという可能性は…無いかな?
亡くなった祐介の母親の姉が引き取ったという設定だし、会ったり写真を送って貰ったりで、祐介の顔は分かっていると考えるのが自然だよなあ。
でも何か気になる。

352レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧