注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

義父(舅)が大嫌い6

No.289 15/09/15 08:44
通行人 ( ♀ Oq1LLb )
あ+あ-

主です。
みなさん、ありがとう!
そうだよね~。
無理して我慢して呼ぶ必要無しだよね。
嫁(私)に対して嫌なヤツでも、孫は可愛がってるって事なら、我慢して呼ぶけど、可愛がりもしないクソジジイを呼ぶ意味無し。

だいたい、お祝いの席の食事代は一応うちがお金を出すのね。
ただ、うちは独り身の叔母と私の弟も同席する事があって人数が多いのと、父が結構お酒を飲むので、私の両親は娘夫婦(私達)に全員分奢らせるのは気になるみたいなの。
コース料理にしてもお酒って料金かかるじゃない?
気を使ったり遠慮するのがめんどくさいって。
だから、両親や叔母がお食事代も出したいって言ってくるか、お祝いに上乗せしてくれるの。
だからほぼ、うちの親戚側が毎回出してくれるようなもので。
会計時に、私と母が「(食事代)出すわよ」「いいよ、うちで出すから~」とやりとりしているのを、クソジジイも横目で見ているのに、全く無視。
楊枝くわえて店の外にすぐ出てるの。
財布すら持ってきてないみたい。
全員分払えという事じゃなく、そこに何かを感じないのかな、と。

旦那はそれを何とも思わないらしく、ある時私が指摘したら、
「○○(私)の親が払ったのは、払いたいって言うからでしょ?もちろん有り難いけど、そんなオヤジの事まで言ってくるなら、今後は払ってもらわなくていいよ!」と逆ギレ。
「いやいや、うちで払うとしたって、お義父さんも自分の分は払ってもらってよ。みんなはお祝いくれてるんだよ?何でお義父さんだけ無銭飲食なのよ」って言ったら、
「オヤジ一人分くらいうちが負担すればいだろ!オヤジは金無いし、一緒に住んでるんだから!オヤジだって△(娘)のお祝い楽しみにしてるだよ」と、お決まりの台詞だよ。
だーかーらー、お金無いのは怠けてるからでしょうが。
楽しみにしているようには見えませんが?
無理矢理一緒に住まわされて、金まで負担させられて、何なの。
旦那の考え方が根本的に「オヤジは俺たちが負担する」って事だから、埒があかないのよ。

289レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧