注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。

義弟嫁と私は平等ですか?

No.33 15/07/01 11:29
匿名33
あ+あ-

他の方のレスは読んでないので、何か間違った発言があったらすみません。

同居予定でも平等、これは納得いきませんね。

あからさまに差別する義両親なんか嫌ですが(笑)平等と言われると?と疑問がわきますよね。

主さんは頑張ってるんだなとわかりました。ただ、残念なことに義両親は気づいてません。主さんは私達のこと好きで頼ってくれてるのね~くらいにしか感じてませんね。だからそんな平等なんぞ無神経な発言が出るわけです。平等が悪いなんて思わないけど、言われた方はたまったもんじゃないですから。

うちは真逆なんです。主さんの義弟夫婦が長男夫婦、私達が次男夫婦。近くに住んでるのも私達。何かにつけて呼び出されるのも私達。行事も全部うかがい立てさせられ、孫を見せに頻繁に行かされます。

平等ならどんなにいいか、うちは義兄が優先です。帰ってくる気なんかないんです。嫁さんの実家の近くに住みましたから。なのに長男だからと私達は接待させられます。予定を全部つぶし、彼らが実家に来ると私達はすべての予定をキャンセルし行かなければなりません。意味が全くわかりません。最初は疑問も感じずばかみたいに従ってた旦那も疑問をようやく感じたのか義両親に怒り始めました。けど、すぐ忘れます。

けど将来的な介護などは私達。何一つ納得いきません。

私は良い嫁やめました。勝手にしろと思いました。細かく書くときりがないんですが、自分の健康さえ守れないくらい義兄夫婦に合わせろとなったので、もうやめました。

あまりにつらいときはご主人に何度も訴えた方がいいですよ。平等なら、向こうの嫁さんが好き勝手なら私も好き勝手しますと。それが平等です。

33レス目(59レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧