注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

義弟嫁と私は平等ですか?

レス59  HIT数 22821 あ+ あ-

既婚者
18/07/09 18:38(最終更新日時)

義弟夫婦があまり好きではありません。
義弟夫婦が以前、義父に怒られたとき、怒った内容を私はごもっともなことだと思ったのですが、二人はお互いに「あなたは悪くないよ…」っていっていました。。何でお互いに傷を舐め合うではないけどそんなこと言うのかな…素直に自分達の悪いところは認めるべきなのに、二人の間では怒った義父が悪いみたいになってました。
他にも義実家にいるとイチャイチャまではいかないかもしれないけど、やたらベタベタします。私の夫はさっぱりしていて、そんなことしません。ベタベタしている義弟夫婦をみて最初は羨ましくもありましたが、最近はただ不愉快です。夫婦なのに、現実を見ていない中高生カップルみたい。義弟は異常にお嫁さんに尽くして、義両親もよく思っていません。義弟は自分を犠牲にしてまで尽くしている感じです。お嫁さんに合わせて、仕事場から2時間近くかかるところに引っ越してしまったり、最近は義実家にあまり来なくなりました。

義両親も夫も私も…お嫁さんには言いませんけど義弟はお嫁さんに振り回されているなぁと思っています。義実家に合わせる感じもないし、同じ嫁の私ももうちょっと合わせなよって思います。
義実家のイベントにはだいたい来ないし義実家になんの相談もせずに物事を決めて、報告して終わり。義実家にもっと相談するのが普通だと思います。
義両親は二人とも優しくて親切な人なのに、お嫁さんが壁を作っているし、義弟は振り回されているしで心配ばかりしています。

でも、義両親は優しくて、長男次男は平等にする!ってなんでも平等です。これは私の汚いところだと思いますけど、義実家にあんな壁を作っているお嫁さんと平等にされるのはちょっと不満もあります。まぁそんなこと言えませんけど。

長男のだからと、もうすぐ同居の予定です。子供が生まれてからは、義実家が来てほしいというので内心嫌だったけど子供と義実家にいました。義両親は好きだけど、孫可愛さあまりで子供をとられたような気もしましたけどそれも仕方がないと思って我慢しています。

そんなこともあり、義実家に合わせないお嫁さんと平等になんてされたくないです…

No.2230336 15/06/29 16:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧