注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw

義弟嫁と私は平等ですか?

No.30 15/06/30 16:19
新婚さん30
あ+あ-

長男だからと同居する時点で平等じゃないし。
そういう親に限って一戸建てに住める、家賃がかからないということで、次男かわいそうだから援助してあげるになりますよ。介護は平等じゃないし、生活費もかかるし、ストレス大なのに。
私は同居してくれる子供家族に対して感謝とそれなりのメリットがないと上手くいかないと思います。以前勤めていた職場は田舎だったので長男同居が多かったんですが、たまに来てニコニコしてればいいから次男嫁は楽。自分たちは古い家で同居してリフォームや建て直しすれば自分たちでお金出すのに、次男には家あげられないからと、新築丸ごと買ってあげたり、頭金出してあげたりしてと不満言う人多かったです。援助あるなしは別としても、介護負担大きいですよ。それを考えず平等とか自分勝手。
ただ、どちらかというと下を可愛く思ってしまうから、気持ち的に平等と言い聞かせているのかも。

30レス目(59レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧