注目の話題
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

義弟嫁と私は平等ですか?

No.24 15/06/30 10:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

現状でこれだけ不満だらけなら、同居はやめた方がいい。
せめて、旦那さんに話をして、リフォームなりで手を加えて、水道、ガス、電気のメーターをわけて、玄関、キッチン、お風呂をわけて、1枚ドアを挟んで2世帯にした方がいい。
お風呂は無理でも、キッチンだけでも分けないと地獄をみるよ?
今の、子供を取られた。とか、不満とかの気持ちに踏ん切りつかないなら、同居もだけど、付き合いかたを変えるべきだと思います。

家は、私が長男の嫁にあたります。主人の姉が嫁に出ていますが、側に住んでいます。墓の掃除などは、勿論、姓を継いだ家の担当です。
主人や子供も手伝ってくれますが、基本、私が一人でやっています。
当たり前のことなので、比較などしたことありませんが、義姉が私をどう思っているか、主さんのスレを読んで少し考えてしまいました。
主人の実家は、2世帯になっているし、主人と義姉さんの部屋は空いたままです。私達も、義姉夫婦も賃貸なので、義姉夫婦が入ればいいのに。と思いますが、義姉が子供を連れての宿泊でも義父が神経質で揉めているので、無理なのかもしれません。
私は自分の実家に、好きな時に泊まりに行っているので、義姉には好きにしているようにうつっているかもしれませんね。
主さんが好きでイイコならいいですが、不満があるならやめましょう。
嫁に入ったのです、このままだと、墓まで義理親と一緒ですよ?
無理は続きません。病みますよ?

24レス目(59レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧