注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼女が無職に。ご飯代について。

No.64 15/05/06 10:11
匿名さん ( ♀ )
あ+あ-

主です。

皆様レスありがとうございます。

私の家庭の事情は彼氏は知りませんし、彼には話すことでもないし。

あまり関係ない話かなとここにも最初書きませんでした。

国民保険はもう昔から払っていて私の口座から引き落としなので今更どうにもできません。

なので支払いだけでもと思い、親に相談して就職するまでは少しお金を貸してもらえることになりました。

就職したらお金は返す約束です。

資格はワード、エクセル、簿記の資格を短期間でとる学校に行きます。

事務系の仕事がしたいので、資格があるほうが面接でまだ落とされないかな?と思いまして。

事務の仕事にはワードができる方、とほぼ書いてあるので勉強しようとバイトをやめました。

バイトが朝から夕方までのシフトだったので。

コンビニでバイトを始めればコンビニは24時間なので、時間の指定もしやすいかなと思いました。

あと、話が戻りますが、彼氏には私から
「あんまり負担かけたくないし、かからないようにしよう。私は○○くんと一緒にいれればそれで満足なので。」と、伝えました。

そうですね。皆さんの言うとおりけじめですね。

無職で収入もないし、就職するまでは節約するべきですし。

事実お金もありません。(貯金以外)

彼は「俺も○○が勉強がんばってる間、仕事がんばるよ。毎週どこか遊びに行くのはきついけど、たまに息抜きでどこか遊びに行こう。そのときは俺にまかせなさい。お金がないからってどこにも遊びに行けないわけでもないし、夏は海とか行ったりできると思うし。」と言ってくれました。

彼と話をしてこれで解決だと思います。

たまには遊びに行こうよ〜というダイレクトなことは言いませんでした。

彼から提案してくれたので、たまにのデートを楽しみ、バイトを始めてがんばって、就職までがんばります!

64レス目(97レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧