注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

千秋「しつけがなってない」甘やかす親に苦言を呈す

No.103 15/04/17 00:24
通行人59
あ+あ-

うちも一人っ子ですが93さんの本当に言わんとしている事が理解できます。

子供がいるから迷惑かけて仕方がないとか、席を譲ってもらうのが当たり前だとか思ってる言い方されていますが、誰もそんな事言ってませんよね?

私も実際子供が愚図ったら、途中下車するでしょう。それはここで千秋批判してるわけでないけど、そう言われてしまってるお母さん達の殆どがそうだと思いますよ。

私は転勤族で帰省に公共機関を使わざる負えなかったのですが、いつも回りの方の優しさに助けていただきました。片手に子供を抱き片手にベビーカーで階段を降りてると、サッと手を差し伸べてくれたサラリーマン、幼稚園児になってからは電車でもよく立っていましたが、立ちながら眠りそうになってたらすぐに席を代わってくれたお兄さん、とても感謝しているし有難かったし、私もそのようにありたいと思っています。

もしその番組の投稿者の方の真意までは分かりませんが、そんな事で目くじらたてて躾云々言うより困ってる人をみたら席を譲ってあげたり、あげられたりで良いんじゃないでしょうか?

ちょっと私もズレまくりですみません。

103レス目(118レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧