注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
自分が惨めになるバイト
小学校に行かせずに保育園に通わせる

義父(舅)が大嫌い5

No.137 15/03/26 10:13
モモ ( ysDKLb )
あ+あ-

≫129

そうだよねー!!
分けられる行事くらいは分けなきゃ!!
この際お金かかったっていい!
写真に残るなんて考えたくもないから写真は絶対前々から撮りに行って済ませとこう!
ジジイに誕生日会するって言ったら、「誕生日会?そんなもの我が家ではしたことない」とか「自分の誕生日は祝ってもらってないから」とかワケ分からないこと言ってくる気がするんだよね〜予想。
もしそう言ってきたら「じゃあ、こちらだけでやっておきます〜」と言えるからラッキーなんだけど…。
現に「雛人形など要らない」「初節句なんて祝わなくていい」とか色々言われたから、写真も食事も何とかジジイ抜きでやれたんだけど…。
また同じように言うことを祈ろう。
ただ厄介なのは、今まで行事全般に全く関心の無かった旦那が「誕生日はどうする予定?食事はどこでいつするか決めた?写真は撮りに行くんでしょ?プレゼントは何買ってやる?」とまぁ引くくらい張り切ってること。
これ絶対ジジイも誘おうとするだろうな…。
そうならないように旦那もうまく操作しなけりゃならない。
何て面倒なのよー!!
てかね、旦那もバカなんだよ。
ジジイは、娘のこと生まれた時から「可愛くない」って言ってるんだし、いちいち行事に誘わなくていいじゃない…って思う。
自分の子を可愛くないって言われてるのに腹も立てないで、毎回ジジイを誘う旦那…どうしても理解出来ない。
私なら自分の親が自分の子を可愛くないってもし言ってたら、無理して会わせることはしないし、行事にもいちいち呼ばないよ。
だいたいさ、ジジイ呼んでも金も払わない、文句しか言わないし。
何も思わないの?気分悪くないの?って思う。
はぁ…どうかジジイを誘わずに無事に誕生会出来ますように。
今日も残念ながら生きてるみたい。
朝から部屋やトイレのドアバタンバタンってウルサイし、すり足がウルサイ、そしてクサイ!

137レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧