関連する話題
アンネフランクの本を読んで
カラスの談話室10
📖✏🚀parallelworld🌏

カラスの談話室9

No.180 15/03/19 13:39
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

マイちゃん。質問ありがとう。
マイちゃんのことだからきっと「カラス兄さんが傷ついちゃう!」とか思って質問を消しちゃったんだろうね。でも、大丈夫だよ。僕はマイちゃんと違って、めったなことでは傷つかない無神経野郎だからね(笑)むしろ自分のことは、なんでも話したいくらいだよ。聞いて聞いて!

さて、質問の件だけど、僕は日本語がときどき入ってないってことは、あるね。まさに、外国語みたいに聞こえるような感じ。そういうときは「すみません、もう一度お願いします」って聞き返した。聞き返すと怒るような分からず屋も世の中には居るけど、そういう職場は全部やめたよ。理解してくれる職場もある。去年、やっと見つけたんだ。

ブラックジョークが分からないってのも昔からよくあるねぇ。自分に対してだけじゃなく、僕は人に対するブラックジョークもよく分からなくて、一緒に笑えなかった。別にあり得なくは無いんじゃない?アスペル人としては普通だって、僕自身は思ってるよ。

団体行動も苦手だったなー。てか、今も苦手だし、たぶんこれからも苦手だな。「大人は団体行動が必要」なんて都市伝説だよ。団体行動できない人は小規模な職場を選べばいいのさ、僕みたいにね。

ひそひそ話とかするような教師どもは全員、どうかしてるよ。まともな教師が増えればいいね。

僕はそんなたくさんのことを一気になんて聞けないし、分かりやすく話せって思う。僕はそのぶん分かりやすく話すようにしてるし。

相手の言葉に被せて話しかけちゃっても謝れば分かってくれる人もいるよ。僕もよくあるある。

違うことに気が向くのもときどきあるから、仕事とかのときは周りにほとんどものを置いてない。

PTSDは大変そうだね…
マイちゃんは悪くないよ。子供時代のマイちゃんを理解しなかったやつらが悪い。
僕は、すべての子どもたちを理解できる大人になりたいな。

一徹さん、さくらさん、ありがとうございます。夜またレスします。

180レス目(499レス中)
このスレに返信する