注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

カラスの談話室9

No.11 15/02/18 22:46
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

ただいまー。
みんな、また来てくれてありがとう。このスレでもよろしく!

この社会は、確かに僕らには生きづらい。でもね、日本もいつまでもこんなんじゃないんじゃないかって、僕は思うんだ。

社会もどんどん変わってくる。きっと、あさかちゃんを傷つけなくなる。上司の話聞いてるとね、そう思うんだ。

きっときっと、社会は変わるから。社会の未来に期待しようよ。それまで、社会を待ってあげよう。もちろん、安心できる場所でね。

医者もカウンセラーも、みんながみんな正しいわけじゃないし、相性が悪ければ別の人にしていいと思う。あさかちゃんがこんなに弱ってるのに不安にするなんて、ひどい医者だと僕は思う。ここに来られなくなるって、不安になったんでしょ?あさかちゃんがこんなに真面目で、真面目すぎるほど真面目なんだってこと、全然分かってない医者なんじゃないの?

あさかちゃんの近所に、精神科医はその人だけなの?そうじゃないなら、別の精神科医にしたほうがいいと思う。

幸せに生きる道は、絶対にあるからね。

あと、マイちゃん。
疲れたなら休んでいいよ。

何もチキンじゃないよ。成人当事者なら、ほぼ誰もが通る道。マイちゃんは、順調に成長してるよ。

ネイティブアスペル人は、アスペル人らしく話せばいいのさ。僕たちには、アスペル人ならではの良さがあるんだから。

そして、アスペル人は生まれてからずーっと、診断まで苦労してきたんだから、今はマイペースで休めばいいのさ。当然の権利だよ。

また来たくなればそれでいいよ。僕は生きてる限り、なんぼでも待つからね。

おやすみなさい。

11レス目(499レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧