関連する話題
絢香「あんた、バカでしょ」とスタッフに暴言、水嶋は言いなり
相模原の障害者福祉施設に刃物男[19人心肺停止20人重傷]
秘密保護法でミクル壊滅

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.327 15/03/23 09:58
匿名さん
あ+あ-

川崎市議会は18日の本会議で、在日外国人ら特定の民俗を差別し、排斥をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を禁止する法整備などを国に求める「ヘイトスピーチを根絶するための対策を求める意見書」を可決した。

意見書によると、川崎市が日本各地や海外から多くの人が移り住み、交流することで「多文化のまち」として成長していると強調。
国連人種差別撤廃委員会が日本政府に法規制を勧告している状況も踏まえ、ヘイトスピーチは「本市の『人権を尊重し、共に生きるまちづくり』の努力を踏みにじる」と批判した。
国に対しては、「ヘイトスピーチを根絶するため、法整備を行うなど特段の措置を講じるよう強く要望する」としている。

神奈川新聞
www.kanaloco.jp

野間易通 あっとkdxn
ヘイト・スピーチという言葉が何を指すかいまだにわかっていない人がネトウヨはおろか左側にもけっこういて、レイシストを「死ね、クソボケ」とか罵っていると、「あなたもヘイト・スピーチをしていますよね?」とか言ってくる。
してねえわ

2015年3月21日 - 3:32pm
Twitter

Kino Toshiki あっとKino_Toshiki
人種差別撤廃デー、お疲れさまでした!
人権を尊重しましょう。
ネトウヨ死ね!差別豚どもいますぐ死ね!!!
2015年3月22日 - 12:56am
Twitter

麺屋どうげんぼうず あっとnabeyokoDGBZ

[デモ割]明日、3月22日(日)は日比谷野音〜国会近辺において、「安倍政権NO!大行動」が行われます。
僕は参加出来そうにないので、参加者の後方支援として、デモ前にご来店のお客様に「味玉」をサービスさせていただきますので、オーダーの際には「安倍クソッタレ!」とシャウトしてください。

Twitter

327レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました