注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

競馬三昧

No.323 15/04/09 02:48
名無し51 ( ♂ )
あ+あ-

≫321

こんばんは!

ゴールドシップは本当に京都×ですよね!下って直線平坦なコースが苦手な感じ。東京も下がって直線で、直線坂があるから少しは差を詰めれるけど明らかに苦手。中山もAJCC外回りだから勢いつきながら下って直線は苦手なのかも。

でも中山外回りは工夫すれば勝てそうな感じもします。1200m地点で仕掛けて4角先頭でそのままゴールって感じ(笑)
阪神大賞典の時も、ズブいから早仕掛けしましたが、あれがゴールドシップ本来の適性な仕掛けだと思います。2013年京都大賞典のレースご覧になって下さい。負けはしましたが、あのくらいからの仕掛け(3角手前)が適性です。

2012有馬記念もそんな感じのスパートでした。

騎手にもよるんですよね。岩田は豪腕ですが全体的に仕掛けが遅いです。

やはりゴールドシップは内田が1番理解してましたね。

ヨコテンはタイミングで仕掛ける騎手なので、前が開かなかったり、接戦になるとハナ差負けとかありそうで怖いです。
その点、岩田や内田は豪腕なのでゴール前で進路開かなくても強引に切り開いたり、接戦で馬追いまくったりしてくれるので頼りになります。

323レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧