注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど

こういう人って引きますか?

No.11 14/11/27 19:13
とよぞう ( 30代 ♀ nQu11b )
あ+あ-

≫7

ありがとうございます

挨拶は嫌な目にあっても挨拶ですね
1日の始まりです
挨拶を求めたいからするじゃなく、挨拶して自分の気持ちを明るくしたいって気持ちですね、私は…
嫌な人にも挨拶します
無視されてもです

>私は嫌な人はしないかもしれません。会社ではキチンとしますよ、社会人として。

相手の態度が嫌な態度なら、それも理由あってのことだと思い、まず自分の言動を振り返ることをオススメします
私も一番難しいことですが、反省させられることも多々ありますよ

>初対面で嫌な指摘を受けてしまい、引きずってしまいました。色んな方のレスを受けてると注意してくれたのかな、とも思いますが、よくわかりませんでした。
反省しても、初対面だし諦めたら良かったのかな、と。
改めようという気持ちと嫌われてるという気持ちが私をグチャグチャにしてくれました。

無口な人でも聞き上手な人は、人には好感もたれます
自分のことをわかって欲しい気持ちも凄くわかります
話終えたあと、深呼吸でもして、次はお友達の話も聞いてあげるとか、悪気がないだけに、誤解されて辛いでしょう

>自分の演説会…と言われて意識してなかったのでショックでした。相手が話すことはキチンと聞いていたつもりですが、つい強がったり、批判が多い相手で適当にあしらっていたかもしれません。あと、直接嫌なことを言われたくなくて、言われそうになると拒否してました。

たまには
見ないふり
知らないふり
笑って許す
寛容な気持ちも持てたら、生きやすいかなぁ…と思いました
生意気ですみません
ある意味、自分にも言い聞かせてる言葉です
人との葛藤も自分の成長の一つです

>私はあまり人のことを気にしないほうでした。1番の友達になりたいと言われて、すごく仲良しな気持ちでした。だから逆に怒ったんだと思います。変な感情でしょうか?

私は主さん
好感持てますよ
本音で話せそうだから…

>私は1番大切な友達に嫌われました。嘘つきと言われました。だから、きっと本音で話せませんよ。

上辺だけのお付き合いが多いのも大人の世界です
割りきりも大事ですよ

>上辺はたくさんいます。上辺だけじゃない付き合いができない自分が悲しいです。

ありがとうございます。

11レス目(28レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧