注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

つまらない人間

No.7 14/11/16 12:59
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ vL9kye )
あ+あ-

≫4

いやいや、難しいことなんてなーんにもないよ!

主は友情の土台について考えた事はあるか?

良い友情関係てな、共通の価値規準という土台の上に築かれるもんだと俺は思ってんぞ!

友達が主と同じ道徳的・倫理的信念を持っているか?てことだ

よく重要な要素として性格が合うか?どうか?が持ち出されるけど、はっきり言ってこれはあまり重要ではないね。

そしてほとんどの場合、関心事が似ているかどうか?すら問題ではねえw

趣味や才能が違う人とも友達になれるからな!

それどころか、関心事が似ている!
てなことだけを土台にした友情関係には、それこそ注意が必要だと思っている。

価値規準が違うと友情が長続きしないだけでなく、問題に陥る危険があるからな。

例えば規準が高すぎると他人への期待がデカ過ぎるから、まず友達はできねぇだろう。

逆に規準が低すぎると、誰でもいい!

って話しになるから、それも良い傾向とは言えねぇ!

世の中にゃ友達との親しさよりも、友達の人数のほうを気にしている奴もいるみてぇだが、言うまでもなく友情関係では数より質!

相手のそういった本質を見極めるためにも、多少の深入りは必要だぞ!

俺は相手に自分の本質を知ってもらいたいから、深入りは大歓迎だw

答えられんもんは答えないだけだし!

主は自分自身にあまり深入りして欲しくないから、相手にも深入りしないんじゃない?

それじゃ、上辺だけになっちまうのも仕方がないと思うんだけど、どーよ?

相手に深く入っていけば、もしかしたら相手も主の良いとこ見つけてくれるかも知れんよ?

このまま相手につまらない奴、自分には合わなかった!

それで済ませて、このまま終わらせていいの?

相手の事を何も解らないまま、そして自分を理解してもらえなかったままに!

特攻あるのみだろw

それでもダメならやっぽりダメだっただけだしよ!

7レス目(20レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧